明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

2020-01-01から1年間の記事一覧

ゲーム納めで一年の締めくくり

こんばんは、きょうです! 大晦日の夜、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 僕はもう年越そばも食べて、まったりしております。 さて、今日は1年の終わりという事で、ゲーム納めをしておりました。 『ストリートファイター5』も久しぶりに起動し、オンライ…

ブログを1年振り返ってみて

こんばんは、きょうです! 今日は密かに抽選予約していたPS5の発表の日だったのですが、当選通知なし・・・ まあ倍率はかなり高いでしょうから、仕方ないですけどね(^^;) 来年中に買えればいいかな さて、今回はこのブログの1年の振り返りをしようかなと思いま…

電脳戦機バーチャロン オラトリオタングラムを遊ぶ年末

こんばんは、きょうです! 仕事納めも終えて、今年も終わりに近づいたなあと感じます。 このブログの納めは31日に書こうかな? さて『CoD:BOCW』をメインで遊んでいますが、少し前から『電脳戦機バーチャロン』も遊んでいます。 XboxSeriesX(Sやone)で遊べる…

桃太郎GAMESさんのフォートナイト配信で・・・

おはようございます、きょうです! 昨日はばっかりしててブログお休み・・・(^^;) そしてまたまたYoutube『桃太郎JOURNEY』チャンネルさんの、 『桃太郎GAMES/eスポーツ実況バラエティ』生配信を視聴&カスタムマッチに参加してきました(^-^) www.youtube.com …

ツインスティックでバーチャロンを遊びたい(ただ願望の話)

こんばんは、きょうです! 昨日、一昨日と引き続いてバーチャロンネタ。 Xboxで久しぶりに『電脳戦記バーチャロン オラトリオ・タングラム』を遊びましたが、 やっぱりツインスティックで遊びたい! 操作感と没入感が違いますよね ただ、物がないんですよね・…

クリスマスですが、僕とバーチャロン  

こんばんは、きょうです! 今日はクリスマスイブですね みなさんケーキやチキンは食べましたか? 今年はコロナの影響で、みなさんお家でクリスマスを過ごされる方も多いでしょうね。 来年は落ち着いてクリスマスを過ごせるといいなぁ・・・。 はい、昨日バーチ…

キーマカレーメシ、うめええええ!

こんばんは、きょうです! 今日はネタが無いと思ってましたが、 日清の『キーマカレーメシ』が予想以上に美味しかった事だけ書いておきます(笑) 158円くらいかな? 個人的な好みですが、僕は昔からあまり柔らかいご飯が好きじゃないんですね。 お粥とかもダ…

【Xbox】CoD:BOCW、ゾンビモード少し分かってきた

こんばんは、きょうです! PSストアにもセール来てましたね。 【#PSStore】「ビッグウインターセール」本日より開催!年末年始に遊んでおきたいPS4®の人気タイトルが目白押し!!『Ghost of Tsushima』『FINAL FANTASY VII REMAKE』『eFootball ウイニングイレブ…

【Xbox】CoD:BOCW、ゾンビモードを遊んでみた

こんばんは、きょうです! 何と岡山県が「医療非常事態宣言」を発表(-_-;) 新型コロナに感染しても、入院出来るかどうか分からないらしいです。 昨日も100人を超えてたしなぁ・・・。 自分で出来る感染対策をするしかないですね。 あ、冬至だったので柚子湯入っ…

【Xbox】CoD:BOCW、遂に購入!(25日までマルチプレイ無料です!)

おはようございます、きょうです! 金曜日は定休日(?)でブログお休みしましたが、昨日もお休みしてしまいました(--;) ただ、それには理由がありまして・・・ コールオブデューティブラックオプスコールドウォー、面白すぎ! MWよかったから、大丈夫とは思って…

CoD:BOCW、シーズン1開幕とGamePass追加ソフト

こんばんは、きょうです! 寒い・・・布団のシーツが夏使用のままだったので、流石に冬用に替えました。 はい!どうやら『CoD:BOCW』のシーズン1が開幕したみたいですね! トレーラーに出てる人か バトルパスやマップ追加、色々な調整が入ったようです。 バト…

SNKが新ゲームハード!?

こんばんは、きょうです! 今週初めから一気に寒くなりましたね⛄ 皆さま、体調を崩されないよう、気を付けて下さい。 さて、何かSNKから凄い発表があったみたいですね! 2021年、SNKから新たなゲーム機が登場します!ゲームファンの熱意とコンソールゲームへ…

GO TO 鳥取!で思ったこと

こんばんは、きょうです! お久しぶりです、この2日間ブログお休みしていました。 その間で鳥取へGO TO トラベルを利用して旅行してきました ちょっと時期が時期なんですが、2か月程前から予定を立てていたので・・・。 まあ、行ける余裕とタイミングでいっと…

【Xbox】ゲームアワードで色々発表アリ

おはようございます、きょうです! 昨日は金曜日なので、ブログお休みしましたm(--)m しかしそういう日に限って、色々な情報や発表があったりしますね(^^;) さて、その色々な発表があった『ゲームアワード2020』 個人的に気になったのだけ、ササっと書い…

今日はサイバーパンク一色!(買ってません)

こんばんは、きょうです! 本日は『サイバーパンク2077』の発売日ですね! Xboxone、PS4、Steamで発売! 幾度かの延期を経ての発売、きっとみなさん待ちわびた発売日だったんじゃないかなと思います(^-^) ・・・僕は買ってませんが(笑) しかし、これだけ遊…

ブログで今更気付いたことと、地元eスポーツ

こんばんは、きょうです! ブログを書くようになってそれなりになりますが、今日初めて気付いた事があります。 書いてる時に、たまにかってにアンダーバーが引かれる時があるんですよね。 例えばXboxとか、Twitterとか。 これ何なんだろうなーって思ってたん…

CoD:MW、シーズン6終了?

こんばんは、きょうです。 もう夜は暖房がいりますね・・・暖かいので寝てしまいそう さて今回は、以前にもお話した『CoD:MW』のシーズン6について。 最初の終了期間より2週間ほど延びて12月7日までになっていましたが、それもどうやら終わっているみたい…

【Xbox】XboxGamePassでバトルフィールドハードライン

こんばんは、きょうです! 車のバッテリー交換をした際に、ナビでiPodを聴けるようにしました。 今までSDカードの限られた中で音楽を入れてたんですが、これで大幅に聞ける曲が増えます(^-^) 今の時期だとクリスマスソング系を色々聴けるのがいいなー またCD…

ゲーミング(カラー)イヤホンと、Xboxの認知度

こんばんは、きょうです! 12月になって最初の週末。 どこに行ってもクリスマスカラ―一色ですね まあ、今年はコロナのせいで華やかだけとはいかないかもしれませんが(--;) そんなクリスマスですが、うちの嫁さんはゲーミングイヤホンが欲しいみたい。 Raze…

【APEX】ジブラルタルの白熊スキンと、車のバッテリー交換

こんばんは、きょうです! 昨日はブログをお休みさせていただきました。 何か金曜日に休む事が多い気がするな・・・週末だからかな? POLO ポロ 裏ボア ルームソックス メンズソックス グンゼ GUNZE くつした くつ下 靴下 | メンズ 男性 ソックス 紳士 ブランド…

【Xbox】アサシンクリード4買ってみました!

こんばんは、きょうです! 昨日、Xboxブラックフライデーセールで『アサシンクリード4』を買いました。 2013年発売・・・7年前かあ 最新作の『アサシンクリードヴァルハラ』なども出ているのに、どうして今更4を買ったのか。 それはマルチプレイで対戦が出来…

MHP3rdから10年・・・!?

こんばんは、きょうです! 朝、ネックウォーマーをタンスから出した時、買ったばっかりで行方不明になった靴下が一緒に出てきました(笑) 夏場に探したんですけどね、冬物に紛れてたら出てこない訳だ(^^;) おたふく手袋 JW-117 防風ネックウォーマー 迷彩 カ…

ドルフロイベントとPaypalクーポン

こんばんは、きょうです! 12月になりましたね。 厚手の靴下に、フリースを出してきました。 ぼちぼちネックウォーマーもいるかなぁ? えーと最近はAPEXやCoD、BFと色々FPSゲームをやっているのですが、 更に携帯アプリの『ドールズフロントライン』にイベン…

BF4とBF1

こんばんは、きょうです! 11月ももう終わりますね、今年もあと一か月、早いなぁ・・・。 さて、昨日言っていたBF4の件ですが、再DLしてもデータは戻ってきませんでした(--;) P90.… ただインストールされてなかったプレミアムパス等が反映されて、バトルパッ…

【Xbox】Xbox Serise XでBF4のDLCがインストールされてなかった話

おはようございます、きょうです。 朝一でドルフロの製造完了を見たら、 P90、キターーーーーー!٩( ''ω'' )و 実装直後に物資が空になるほど製造回したのに、全然出なかった苦い思い出(^^;) やっぱり何も考えてない時に出るもんなんですかね・・・。 物欲センサ…

自分が遊ぶゲームを変える原因に気付いた

こんばんは、きょうです! 昨日はブログお休みしました。 ホントはドリームキャストの事を書きたかったんだけどね… また今度書こうと思います。 さて、ぼちぼちとAPEXやCoDMWをやっています。 ウォーゾーンよりマルチ遊んでます 昨日の事ですが、MWをやって…

CoD:MW シーズン6バトルパスを追いかけて

こんばんは、きょうです! 一昨日からCoDMWをやっていますが、シーズン6のバトルパス期間が延長されてるみたいですね。 11月24日までだったのが、12月7日まで伸びています。 その後シーズン7が開始されるのかどうかは分かりませんが、新要素的なものは追加…

改めてCoD:MWが面白い

こんばんは、きょうです! 昨日もCoDWZと、CoDMWをやってました これも基本無料ですもんね・・・ WZは150人もいる割にあんまり敵と出会わない気がするな。 ソロでやってるから余計かもしれませんが。 今日は野良スクワッドでも行ってみようかなー? KontrolFree…

Xbox Serise Xで、CoDウォーゾーンを遊んでみたら・・・

こんばんは、きょうです。 寒くなるとラーメンが食べたくなりますね・・・ 最近好きなのは、この永谷園の煮込みラーメン! これにお肉とか、もやしとかを入れて食べると美味しい! 他にも、みそ味と、ちゃんぽん味と、ちゃんこ味があります 是非スーパーなどで…

FPS、少しうまくなってきたかも

こんばんは、きょうです! 3連休もあっという間に終わり・・・ 皆さんは有意義にすごされましたでしょうか? お仕事の方はお疲れ様でしたm(--)m さて、Xbox Serise Xを購入して早一週間。 色んなゲームを遊んでいますが、中でも一番遊んでいるのはAPEX。 クロス…