明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

DOA6、DOA5LR、VFESを遊びながら、自分の格闘ゲームについて思ったこと

こんばんは、きょうです🌃

 

引き続きDOA6やDOA5LRを遊びつつ、VFESも久しぶりやったりしています🎮

 

DOA5LRの井伊直虎、かなりお気に入りです

 

あと、セールだったsteam版DOA6も買っちゃいました(笑)

 

まあその次の日にVFESやったりしてるんですけどね…😅

 

 

そんなごちゃ混ぜで格闘ゲームを遊んでいる僕ですが、最近ニコニコ動画でよく見ている格闘ゲームの動画主さんが何人かいます🎥

 

 

・かにえさん

www.nicovideo.jp

 

・ティトォさん

www.nicovideo.jp

 

 

皆さんランクマで何々まで上げるとかちゃんとした目標があって、それに向けての動画を作ったりしてるんですよね🎥

 

そんなしっかりとした目標がある方たちの動画を見たりすると、自分も遊ぶゲームをちゃんと決めて、練習して、ランク上位を目指さないといけないかな...とか考えたりする時もあります🤔

 

 

確かに強くなって勝てるようになった方が面白いって、格ゲーマーささきさんも言ってますが、みんながみんなそうじゃなくてもいいかなと🤔

 

 

www.youtube.com

 

 

僕みたいに自分の気が向いた時に、気が向いたゲームを遊んでるやつがいてもいいんじゃないかと思っております😅

 

まあ同じゲームが長続きしないって事にもなったりするんだけど、割と遊ぶゲームは周期的に回ってきたりするので、全くやらなくなるって事でもないですし🏃

 

今年に入って自分でも色んな格闘ゲームとかの動画をぼちぼち作ってますが、それも同じようなスタンスでいいかなと😌

 

色々意見はあるかと思いますが、自分に合わない事をやっても面白くないので、そこはあまり周りを気にせずにやっていこうと思います👍

 


 

 

所でsteam版とXbox版のDOA6とDOA5LRを遊んでいて思ったんですが、同じ回線表示でもXbox版の方が快適な気がするのは気のせいでしょうか🤔

 

例えばお相手さんの回線が2本だったとして、steam版だとぼちぼちラグいんですが、Xbox版だと殆ど気にならなかったりとかあるんですよね…😮

 

まあsteam版は5本線の方が多いし、Xbox版はちょっと回線微妙でも気にせず遊べるおかげで、どちらでオンライン対戦しても大丈夫だったりします😆

 

バーチャはVFESじゃないとマッチング難しいですけどね…Xbox版のVF5FSは中々オンライン人が居なくて寂しいです😵‍💫

 

ただX(Twitter)のアンケートで、ロビー作ったら遊びに来てくれるって方がいらっしゃったので、また近い内に一度やってみようと思います😊

 

 

 

はい、今回は色々格ゲー遊びながら、ちょっと思った事を書いてみました✍

 

昔はオンライン対戦も無かったし、周りに格ゲーマやってる友達も殆どいなくていつもCPU戦ばっかりやってたけど、それでもめっちゃ楽しかったなあ😁

 

個人的には格ゲーはそういう楽しみだけでもいいのいかもしれない🤔

 

そんなかんじで

 

・レバーレス Haute42 G16 Amazonページはコチラ👇

https://amzn.to/49Putbb