明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

自分が遊ぶゲームを変える原因に気付いた

こんばんは、きょうです!

 

昨日はブログお休みしました。

 

ホントはドリームキャストの事を書きたかったんだけどね…🎮

 

また今度書こうと思います。

 

 

さて、ぼちぼちとAPEXやCoDMWをやっています。

 

f:id:Kyo236236:20201124195153j:plain

ウォーゾーンよりマルチ遊んでます

 

昨日の事ですが、MWをやっている時に2試合程凄く差が付いたドミネーションとチームデスマッチに当たりました。

 

別にチートがどうとか、そういうのでは無いんですが、とりあえずやられまくり。

 

で、試合が終わった後に思った事、

 

「まあ仕方ないか、みんな上手いしPCの人も居てマウスだったりするし、俺は最近復帰したばっかりだし」

 

面白くないなー、今日はもう別のゲームしようかなと思ったんですが、

 

・・・まてよ?

 

これは、相手のせいじゃない。

 

自分がマップの事を知らない、武器のアタッチメントや構成も適当で考えてない、そもそもマウスじゃなくてコントローラの方もいる。

 

つまり、自分に対する「言い訳」。

 

それに気付いた瞬間、自分に腹が立ってきました😡

 

今まで遊ぶゲームがコロコロ変わったりするのも、実はこういうのが原因な気がする。

 

少し上手くいかない事、負けが続いたりするとそこでストップしてしまう。

 

そうじゃなくて、それをどうするかというのを考えたり実践しないと駄目だ。

 

スト5とか格ゲーでも、負け続けるとキャラ替えたり別ゲーしてたもんなぁ。

 

そりゃ上手くならんわ🎮

 

 

というか、これ定期的に気付いて書いてるくせに実行出来てない(--;)

 

負けてもうまくいかなくても、そこで諦めるのは止めよう。

 

たまたまなんですが、今日ニコ動やYouTubeに動画投稿してる、

 

『加齢た声』さんの動画見てたんですね。

 

BF1の動画だったんですが、ほぼ倍の差で負けが確定の試合だったんです。

 

多分僕なら、上の様な考えになって諦めてると思うんですが、そこで加齢さんが言っていたのが、

 

『それでも醜く抵抗するのが人間だからな』

 

って言葉。

 

これ、今の僕にはめっちゃ心に刺さった言葉でした。

 

負けてても最後まで抵抗してやりきる、それって大事な事だなと思いました。

 

意識切り替えて、例えば武器の練習したり、何か実績解除の1つにでもなる事をする。

 

それがまた次に生きてくるはず!

 

改めてAPEXやCoDMWで頑張ろうと思います!(^-^)

 

・・・あー、でもBF1の動画見てたら久しぶりにBF1もやりたくなってきたなぁ(笑)

 

ドルフロでイベント始まったんですが、その中の見た目が好きな人形がルイス軽機関銃だったんですよね。

 

f:id:Kyo236236:20201128182837j:plain

新人形の中で一番好き

 

調べたらルイス軽機関銃はBF1にも出てるみたいだし、やってみようかな?

 


 

 

はい、今回は何度目かの自分のゲームに対する考え方?のお話でした。

 

やっぱり考えながらやらないとなー、別ゲーに逃げてもそれを治さないとずっと同じことの繰り返しだわ。

 

とりあえずMWのバトルパス追いながら、少しでもうまくなれるように頑張ろう!

 

そんなかんじで