明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

ツインスティックでバーチャロンを遊びたい(ただ願望の話)

こんばんは、きょうです!

 

昨日、一昨日と引き続いてバーチャロンネタ。

 

Xboxで久しぶりに『電脳戦記バーチャロン オラトリオ・タングラム』を遊びましたが、

 

やっぱりツインスティックで遊びたい!

 

f:id:Kyo236236:20201224203219j:plain

操作感と没入感が違いますよね

 

ただ、物がないんですよね・・・。

 

最近ではタニタ食品さんがPS4で使えるツインスティックを作ってましたが、それ以前だとXbox360でのツインスティックEXとか、ドリームキャストセガサターンツインスティックが出てたはず。

 

PS4Xbox360のは受注生産とかなので、ヤフオクとかメルカリで見ても凄い値段。

 

f:id:Kyo236236:20201225210813j:plain

見た目もメッチャカッコいい

 

ドリキャスやサターンのは、中古屋さんでたまに見かけるけど。

 

まあドリキャス版のオラタンは持ってるから、それでもいいかな?

 

オンライン対戦するならXbox360PS4じゃないと出来ないけど、ツインスティックの値段が・・・ねえ?(--;)

 

サターンやドリキャスのコントローラーをXboxとかPS4で使えるように出来る変換機ないかな。

 

でもPSよりXboxで遊びたいと思うのは、やっぱり元セガ派だからでしょうか(笑)

 

 

はい、今回はバーチャロンツインスティックで遊びたいって話でした。

 

ちょっとこの年末年始にツインスティック探してみようかな?

 

Xboxで遊べる方法も探してみよう。

 

そんなかんじで