明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

電脳戦機バーチャロン オラトリオタングラムを遊ぶ年末

こんばんは、きょうです!

 

仕事納めも終えて、今年も終わりに近づいたなあと感じます。

 

このブログの納めは31日に書こうかな?

 

 

さて『CoD:BOCW』をメインで遊んでいますが、少し前から『電脳戦機バーチャロン』も遊んでいます。

 

XboxSeriesX(Sやone)で遊べるのは、初代『電脳戦機バーチャロン』と『電脳戦機バーチャロン オラトリオタングラム』の2作。

 

もう1つ『電脳戦機バーチャロンフォース』もありますが、これが残念ながら後方互換に対応してないため、Xbox360でしか遊べないんですよね。

 

f:id:Kyo236236:20201229205242j:image

 

少し中古も探してるんですが、未だ見つからず…

 

まあDL版もあるし、最後はそれで買うしかないか。

 

で、今専ら遊んでいるのが、オラトリオタングラムことオラタン

 

Xbox360やone、SeriesX/Sでも遊べますし、最初の移植であるドリームキャストでも遊べます。

 

Xboxならオンライン対戦も可能。

 

この前やってみたらマッチングしませんでしたけどね…(ーー;)

 

というのも、今はPS4で初代、オラタン、フォースが1本になった『電脳戦機バーチャロン マスターピース』というソフトが配信されているので、そっちの方に人がいるのかもしれません。

 

f:id:Kyo236236:20201229210330j:image

 

只今ウインターセールで半額になってます。

 

まあ、オンライン行っても歴戦のVR乗りの方が多いだろうし、とりあえずオフラインで楽しんでます🎮

 

オラタンの愛機はテムジンですね。

 

他にこの前Twitterにも書きましたが、10/80もカッコいいと思います。

 

別の機体でも遊んでみようかなー。

 

あと、今日動画で見たんですが、色々特殊技があったのも思い出したので、それもやってみたいと思います。

 

テムジンはサーフィンのは覚えてたんですが、回転斬り?は完全に忘れてましたね(^◇^;)

 

ちょっと色々調べてみよう📖

 

しかし、やっぱりツインスティックで遊びたいなあ(u_u)

 

 

はい、今回はバーチャロンオラトリオタングラムでぼちぼち遊んでいるっていうお話でした。

 

フォースが後方互換来ればなぁ

 

セール中だし、やっぱりマスターピース買うのも考えようかな。

 

そんな感じで