明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

DOA6とDOA5LRを遊んでいる話

おはようございます、きょうです🌃

 

先週のブログでDEAD OR ALIVE 6(DOA6)もちょっと遊んでますーって書きましたが、その後も引き続き遊んでいます🎮

 

あと何故か前作であるDOA5LRもちょっと触ったり(笑)

 

 

何気にもう5年前のゲームなんですね

 

・DOA6

 

基本無料版が製品版発売ちょっと後に突如配信されたり、コスチューム解放がめちゃくちゃ手間だったり、DLC関係で色々と話題になったりしましたが、それでも遊び続けられているのは、面白いからなんだろうなぁと🤔

 

流石にもうアップデート再開とかは無いかもしれないですが、何かしら新しい動きとかあってほしいなーと思う今日この頃🏃

 

まあ、メーカー的には格闘ゲームより、ビーチで遊ぶゲームの方がいいのかもしれないですけどねぇ…🏖

 

 

話を戻して、僕はDOA6をXbox版メインで遊んでいるんですが、割とオンラインに人が居てランクマッチとか結構遊べてます📶

 

 

何年か前に遊んでた時よりもマッチングしやすくなってる気がする🤔

 

これ基本無料版もあったり、セールでかなり安く買えたりするのも大きいと思うけど、Xboxユーザーが増えて来たのもあるんじゃないかな?🥰

 

キャラも単体で買えるし、基本無料版入れて使いたいキャラだけ買って遊んでるって人もいるだろうし🤔

 

実際に僕もPS4版とsteam版に関してはその状態、まあsteam版は今のセールで買ってもいいかなーとか思ってるけど。

 

発売当初にフルプライスで買った人には申し訳ないけど、今となって入りやすさとしてはこういうのがあって良かった部分もありそうですね🧐

 

上でも書いてるけど、現在各プラットフォームで80%OFFのセール中ですし、気になる方はお試しで買って遊んでみるのもいいかと👍

 

 


 

 

・DOA5LR

 

DOA6に続いてDOA5LRも少し遊んでます🎮

 

 

これは昔PS4版がセールの時に買ったんだけど、あまり遊んでなかったんですよね😅

 

6を遊んでる流れで久しぶりに5LRもやってみるかーと思ったんですが、こっちはこっちで楽しい😊

 

キャラもバーチャファイターのキャラいたり、タッグマッチあったりと割とお祭り感あるし🎆

 

 

 

これも基本無料版があるので、PS4版以外はそれで遊んでるんですが、DLC以外全キャラ使えるし、PS4版一本に絞ろうかなー🤔

 

オンライン的にもPS4版が一番人居そうな感じだし🥷

 

DLCキャラはKOFコラボの舞は購入出来ないですが、井伊直虎はまだ買えるようなので、ちょっと気になってます🥰

 

youtu.be

 

何か一人だけDOAとはちょっと違うキャラになってる気もしますが、使って楽しそうなキャラな気もします😆

 

DOA5LRもセールしてくれないかなぁ…🛍

 

DOA6もいいですが、5LRもまた違って面白いので、ちょいちょい遊んでみようと思います😊

 


 

 

・あとがき

はい、今回はDOA6とDOA5LRを遊んでいるというお話でした😁

 

ドラゴンズドグマも遊びたいんですけどね…結構ストーリー的には終盤になってきた感じがするので進めたいんですが、どうもこっちのゲームやっちゃう(笑)

 

というか今書いてる時に知ったんだけど、DOA5LRってコラボコスチューム色々あったんですね😮

 

youtu.be

 

このアークとのコラボコスチュームとか普通に欲しいんだけど、調べたらもう配信終了との事…残念😔

 

まあ普通にゲーム出来るだけいいとしましょうかね🤔

 

そんなかんじで

 

 

・DOA5LR マスターガイド Amazonページはコチラ👇

DEAD OR ALIVE 5 Last Round マスターガイド | Team NINJA |本 | 通販 | Amazon

 

BROOK Wingman XB Amazonページはコチラ👇

https://amzn.to/3TR81rY