明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

【Xbox】Xbox Serise XでBF4のDLCがインストールされてなかった話

おはようございます、きょうです。

 

朝一でドルフロの製造完了を見たら、

 

f:id:Kyo236236:20201129110806j:plain

P90、キターーーーーー!٩( ''ω'' )و

 

実装直後に物資が空になるほど製造回したのに、全然出なかった苦い思い出(^^;)

 

やっぱり何も考えてない時に出るもんなんですかね・・・。

 

物欲センサー怖い。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

1/12 ドールズフロントライン UMP45タイプ【LADF02】 トミーテック
価格:1380円(税込、送料別) (2020/11/29時点)

楽天で購入

 

 

えーと、昨日のブログの最後に、久しぶりにBF1『バトルフィールド1』をやりたいなと言っていましたが、

 

朝のP90の流れもあって、BF4『バトルフィールド4』を起動してみました。

 

f:id:Kyo236236:20201129111611j:plain

発売日調べたら2013年でした・・・

 

今でもまだBFの中で一番面白いと評判ですね。

 

1や5が現代戦じゃないのもあるかもしれませんが。

 

個人的にはハードラインも好きなんですけどね。

 

で、まあ遊ぼうと思ったんですが、あれ?何かおかしい・・・?

 

キャンペーンクリアしたのに、

色々アンロックされたままなんですが?

 

え?クリアしたのPS4版だったっけ?

 

いや、昔のツイートで調べたけど、ちゃんとXboxone版でクリアしてる・・・。

 

というか、何かランクとかもリセットされてるような・・・?

 

もしかして、データ飛んだ?(--;)

 

それともXboxoneからXbox Serise Xへ移行する時に、何か手順があったのか?

 

うーん、分からない、とりあえずは別のBFシリーズを確認してみることに。

 

BF1・・・はそもそもXboxoneの時に殆どやってないので、あまり参考にならない(--;)

 

BF5を見てみると・・・あれ?これはちゃんとデータそのままだ。

 

となると、やっぱりBF4だけおかしいのか・・・データ飛んだのかな?

 

調べてみるとキャンペーンモードのセーブデータは消えるとか何とか・・・

 

うう、またあのキャンペーンをもう一度やらないといけないのか?

 

f:id:Kyo236236:20201129114411j:plain

こことか、途中の戦車で進むマップはトラウマ

 

嫌だ(笑)

 

こうなったら一度アンインストールして、インストールしなおしてみるか・・・

 

と思って、BF4のデータを消そうとした時、

 

あれ?何かインストールされてないDLCがあるんだけど?

 

見てみると、ゲーム本編はダウンロードしてあるんですが、プレミアムパスとか色々なDLCが入っていない状態になってましたΣ(゚Д゚)

 

もしかして、これのせいか・・・?

 

まあここまできたら、一度全部アンインストールして、入れ直してみる事にします。

 

現在DL中なので、結果はまた後日にでも。

 

 

他のゲームでも気になったので確認してみましたが、FH3『フォルツァホライゾン3』やFH4『フォルツァホライゾン4』でもDLされてないコンテンツが。

 

そういえば『ドラゴンボールファイターズ』を起動した時も、買ってたはずのDLCキャラが使えなかったけど、後で見直したらちゃんと使えるようになってたな・・・。

 

これ、Xboxoneから外付けHDDとか移行された方は、見ておいた方がいいかも?

 

・・・まあ、僕のBF4のセーブデータは帰ってこないでしょうけどね・・・(T0T)

 

あ、今、Xbox版のBF4とBF1はブラックフライデーセールで安くなってますよ!(笑)

 

バトルフィールド 4™ プレミアムエディション を購入 - Microsoft Store ja-JP

 

バトルフィールド 1 Revolution を購入 - Microsoft Store ja-JP

 

 

はい、今回はBF4やろうとしたら、データ消えてたのとDLCが入って無かったというお話でした。

 

まあ、完璧には移行するの難しいよね。

 

ちゃんと確認してない自分も悪いですし。

 

むしろ1から全部DLし直さないでいいと思えば、これ位は全然OKかな!

 

そんなかんじで