明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

ブログで今更気付いたことと、地元eスポーツ

こんばんは、きょうです!

 

ブログを書くようになってそれなりになりますが、今日初めて気付いた事があります。

 

書いてる時に、たまにかってにアンダーバーが引かれる時があるんですよね。

 

例えばXboxとか、Twitterとか。

 

これ何なんだろうなーって思ってたんですが、今日自分のブログを読み直してる時、ふとアンダーバーが引かれてる所をクリックしてみたんです。

 

すると、

 

f:id:Kyo236236:20201209204633j:plain

(携帯で表示された画像です)

 

何と、それに対する説明文が出てきました!Σ(゚Д゚)

 

という事は、アンダーバー引かれてる物に関しては、そんなに説明いらないって事か・・・。

 

いやー、知らなかった(笑)

 

これからどんな言葉がアンダーバー引かれるか色々見てみます(^-^)

 


 

 

えーと、流石にこれだけだと短いのでゲームの話もしよう(笑)

 

先週の土曜日にフォートナイトの生放送を見てから、またちょっとフォートナイトやってます。

 

f:id:Kyo236236:20200913191917p:plain

今一番お気に入りのスキン、ツキ

 

因みに見た放送はコチラ!

 

 

 

 

岡山のRSK山陽放送アナウンサーさんが司会で、フォートナイトや太鼓の達人、eスポーツ系の放送をするYoutubeチャンネルみたいですね。

 

この時の放送は、同じく岡山拠点のeスポーツチームの2人がゲストとして出演されていました。

 

なんかこういう風に地元のeスポーツを盛り上げる放送があるっていいですね(^-^)

 

あ、出演されてた岡山のeスポーツチームのTwitterはコチラ

 

twitter.com

 

twitter.com

 

他にも、少し前にテレビでも紹介された、eスポーツ部がある『岡山共生高等学校』もあり、岡山県内で結構賑わってる感じがします。

 

まだまだ理解されない所もあるかもしれないけど、地域で応援できる文化になっていってほしいですね(^-^)

 

 

はい、今日はブログの知らなかった機能と、地元のeスポーツについて少しお話しました!

 

eスポーツチームって、結構多くなってきてるのかな?

 

ゲームのジャンルも色々あるし、これからもっと増えてきそうな感じがしますね!

 

そんなかんじで