明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

引き続きドラゴンズドグマ1を遊びつつ、ちょっとDOA6

おはようございます、きょうです🌅

 

先週から引き続き、ドラゴンズドグマの1を遊んでおります🎮

 

 

面白いですねえ

ドラゴンズドグマ(Xbox版)

 

前回も言った気がするけど、何で今まで遊んでこなかったのかっていうくらい楽しいです😆

 

オープンワールドなので、適当に歩いてるだけでも楽しい⛰

 

ヤバそうなモンスターと出会ったりもしますけどね…😅

 

 

あとやっぱりポーンが一緒なのがいいですね、歩いてる時も色々喋ってくれるし、戦闘中の掛け合い?もすごく好き👍

 

まあ、たまによく分からん動きとかしたりするけど、それもそれで楽しい🤣

 

 

 

ダンジョン攻略中に落下したりでロストするのは止めてほしいけど😑

 

ストーリーも順調に進んでると思うけど、サブクエみたいなのも色々あって結構寄り道しちゃいますね🏃

 

個人的ヒロインのセレナちゃん護衛任務とか、セレナちゃん救出作戦?とか🤔

 

 

他…まあ色々あったけど、セレナちゃんのが一番大事なので忘れた(笑)

 

 

そうそう、現在のジョブですが、今の所ファイターでずっとやっております🛡

 

技が分かりやすくて使い易いのと、🛡で敵のヘイト取れたりするのが好き👍

 

あと蜂舞斬っていうスキルがめっちゃカッコいい上に強いのでお気に入りですねー💃

 

 

スローな演出がかかる所もめっちゃカッコいい!😆

 

他にも気になるジョブありますが、とりあえず最初はファイターでやっていこうかなと思っています🤔

 

ポーンの編成で足りない所とか補えますしね😊

 

このゲーム周回してキャラもそのままみたいなんで、色々育成は考えた方がいいみたいなんですが、とりあえず深く考えずにやろうかなと😅

 

もし後であーしたいこーしたいってなった時は、steam版でやってもいいですし🎮

 

まずは進めて一度クリアまでやっていきたいと思います👍

 


 

 

・ちょっと話題のDOA6も少々

 

 

X(Twitter)でゴジラインさんがDOA6の記事を書いてたので、久しぶりに遊んでみました🎮

 

 

巷ではPS5のステラーブレイドが話題ですが、グラフィックやキャラのコスチュームではこちらも負けてないと思います😍

 

しかもこのゲームは2019年1月発売、もう5年前のゲームなんですが、全然そんな事を思わせないですよね🤔

 

発売当初は基本無料版が出たり、コスチューム解放がヤバかったり、最終的にアップデートが無期限休止になったりと色々ありましたけど😥

 

ゲームは面白いのでまだまだ遊んでらっしゃる方もいますし、定期的なセールで買いやすかったりするので、新規さんや復帰される方もいらっしゃる感じがします😊

 

3D格闘ゲームやってみたいとか、鉄拳やバーチャファイターはちょっと合わなかったんだよなーって方も、まずは一度基本無料版を遊んでみるっていうのもいいかも?🎮

 

クロスプレイは無いですが、とりあえず基本無料版入れて、使いたいキャラだけ買って遊ぶだけとかすれば、全ハードで遊ぶのも割と気楽かと(笑)

 

まあ気になった方は一度遊んでみて下さい🥰

 


 

 

・あとがき

はい、今回はドラゴンズドグマ1とDOA6のお話でした🐲

 

正直ドラゴンズドグマ2、ライズオブローニン、GamePassに来たディアブロ4も気になってますが、なんせドラゴンズドグマ1が面白いのでまた後でもいいかなーと思ってます👍

 

久しぶりに遊んだDOA6もまたちょっとやろうかなって思ってるし🐣

 

ニコニコ見たらとかリ〇ナ系動画ばっかりだったし、対戦動画作ってもいいかも?

 

そんなかんじで

 

・ライズオブローニン Amazonページはコチラ👇

https://amzn.to/4af0Fpk

 

・クァンバドローン2 Amazonページはコチラ👇

https://amzn.to/49hvpED