明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

【Xbox】アサシンクリード4買ってみました!

こんばんは、きょうです!

 

昨日、Xboxブラックフライデーセールで『アサシンクリード4』を買いました。

 

f:id:Kyo236236:20201203194021j:plain

2013年発売・・・7年前かあ

 

最新作の『アサシンクリードヴァルハラ』なども出ているのに、どうして今更4を買ったのか。

 

それはマルチプレイで対戦が出来るからです。

 


アサシン クリード4 ブラック フラッグ マルチプレイトレーラー

 

 

これ以降の作品ではマルチプレイが無かったり、あっても協力プレイしか出来なかったりで、プレイヤー同士の対戦モードはありません。

 

なので、ブラックフライデーセールでアサクリ4がセールになったのを見て嬉しかったのですが、1つ気になる事がありました。

 

まだオンラインに人がいるのか?

 

上にも書いたとおり、もう7年前のゲームです。

 

いくらマルチプレイがあるとはいえ、流石にもう殆どいないんじゃないか?

 

もしいたとしても、ずっとやってる猛者の方だけなんじゃないか?

 

以前にPS4でマルチやってみた時は、少し待てばマッチングして遊べたんですが、Xboxだとどうなのか?

 

不安だったのですが、買って後悔するより、買わずにセール終わって後悔する方が嫌なので、購入しました!

 

結果・・・

 

 

マッチングしました!

 

しかも猛者じゃなくて、レベル1とかの人もいたΣ(゚Д゚)

 

このセールで買った人なのかは分かりませんが、まさかマッチングするとは思ってなかったのでビックリしました。

 

でもこれで遊べるのが分かったので、ぼちぼちやってみようと思います(^-^)

 

というかXbox Serise Xで遊んでるからか、グラフィック綺麗だな!

 

 

2013年のゲームとは思えないわ。

 

こういう風に昔のゲームも最新機で遊べるのがいいですよね(^0^)

 

 

はい、今回はセールでXboxone版のアサシンクリード4を買ってみたというお話でした!

 

オンラインで遊べるのは大きいですね、実際これ目当てだったし。

 

新人アサシン、頑張りたいと思います!

 

そんなかんじで