明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

ドラゴンズドグマ2が出たけど1をやってる話

こんばんは、きょうです🌃

 

巷では先日発売されたドラゴンズドグマ2が話題になっていますね🐉

 

十数年ぶりの新作

 

結構話題になっていて、いつもの流れなら僕も、

 

「乗るしかない、このビッグウェーブに!」

 

と購入しそうだったんですが、実はドラゴンズドグマを遊んだ事が無かったのでどんなゲームかさっぱり?でした😅

 

スカイリムのようなオープンワールドのゲームなんだろうなーって位の感じだったんですが、ちょうどPSPLUSのゲームカタログにあったので、試しに遊んでみる事にしました🎮

 

こういう時サブスクであると便利

 

ストーリー的には主人公がなんやかんやあって覚者という存在になり、その元になったドラゴンを倒しに行く的な感じ。

 

どこぞの北国のゲームと似たような感じだなーと思いつつやってみたんですが、最初の町の外に出てから状況がガラっと変わりました😯

 

戦闘がめっちゃ楽しい

 

アクションは流石モンハンを作っているカプコンだなーって感じで、凄く躍動感があってイイ👍

 

スカイリムは戦闘がちょっと味気ない所もあったので、正直こっちの方が好み😄

 

そしてこれが一番なんだけど、

 

仲間のポーンと一緒に戦ってる感がハンパない!

 

主人公の他にNPC?の仲間が3人連れて歩けるんだけど、その仲間と共闘してる感が凄く好き😍

 

ファイターとかメイジとか色々職業があるんだけど、前衛のファイターが持っている盾を叩いて敵を引き付け、他の仲間が攻撃&補助っていうロールプレイがこのアクションで出来るっていうのがヤバいくらいに楽しい😆

 

 

あとポーンが現状の説明とかヒントなんかを色々喋ってくれるので、そういうのも戦闘中のやりとりとして凄く好き😄

 

個人的にこんなゲームあったらいいなーみたいなのがかなり詰まっていて、めっちゃ刺さりました🤩

 

という事でセールしていたsteam版を購入(笑)

 

 

オープンワールドという事で他のゲームと比べられてる事が多かったんですが、今の所全然気にならないですねー🌎

 

マップの広さや行ける所なんかも、個人的にはちょうどいい感じ🤔

 

ファストトラベルも色々言われてますが、一応解決出来るアイテムもあるみたいなのと、結構歩き回るのが楽しいので、そんなに苦じゃないですね🏃

 

上に書いた戦闘が楽しいっていうのもありますし⚔🛡

 

 

ポーンなんですが、自分でキャラクリ出来るメインポーンが1人で、あとの2人は他の人が作ったポーンを借りれたりするのが面白いですね😄

 

自分のレベルや状況に応じてパーティ編成して冒険していくのがまた楽しい👍

 

いやあ、こいつは神ゲーですよ、まったく😎

 

 

もっと早く遊んでおきたかった...こんなゲームが10年以上前からあるなんてねぇ😭

 

あ、因みにちょっとPCゲーム界隈で色々あってオンラインするの怖くなったので、同じくセールしてたXbox版に乗り換えました(笑)

 

 

PC版はヌルヌルで快適なんですが、Xbox版も特に気にせず遊べています🎮

 

 

いや、ホントに楽しいです、ドラゴンズドグマ!😆

 

 

はい、今回は2が出たけど先に1を楽しんでいるドラゴンズドグマのお話でした。

 

何か2は色々と話題になってますが、ゲームやってる人の動画とか見てるとやっぱり楽しそう😄

 

まだまだ1がこれからだと思うので、1を楽しんでから2もやりますかねー🎮

 

気になった方はPSPLUSのゲームカタログにもありますし、switch版が3月25日まで1コインのセール中なので、お試しで遊んでみるのもいいかと🤔

 

store-jp.nintendo.com

 

さて、じゃあ今日もポーンと一緒に冒険してきますかぁ!

 

そんなかんじで