明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

PUBGでドン勝狙ってる話

おはようございます、きょうです☔

 

先週まで格闘ゲームやってましたが、今週は一転FPS系のゲームやってます🔫

 

 

・PUBG(Xbox版)

 

まずはいつの間にか7周年が来ていたPUBG⛑

 

2017年リリース...もうそんな前なのか

 

僕はXbox版をパッドで遊んでいます🎮

 

PUBGモバイルがリリースされた時、初めて遊んで面白かったので、これは大画面で遊びたいなーと思ってXboxone版を本体ごと買いましたねー😆

 

 

PS版の発売とかクロスプレイ化とか無料版化とか色々あったり、他のバトロワゲームも発売されたりとかありますが、まだまだ遊んでいる人は多いみたいです🫡

 

マッチングもソロだとちょっと時間かかりますけど、スクワッドだとすぐゲーム開始になりますからね⌚

 

まあBOTも幾らかはいるんでしょうが、ずーっとマッチング待ちだとそれこそ遊べなくて人がいなくなると思うので、全然いいと思います🤖

 

1日に3回まで遊べるカジュアルモード(12人プレイヤー、残りBOT)もあって、僕みたいな久しぶりに遊ぶ人でも結構キル出来て、お手軽に遊べるのがあるのもイイ👍

 

 

遊び始めたころはソロの方が気楽でいいわーと思ってたけど、スクワッドの方がマッチ早いし、野良で組んでも結構優しい方が多くて楽しいので、最近は専ら野良スクワッドで遊んでいます😊

 

以前は武器とかも適当に持って回ってたんですが、最近はちょっと考えて行動するようになり、何となくキル率も上がってきた感じがする🤔

 

ちょうど新しいシーズンも始まって、サバイバーパス(バトルパス)も気になるアイテムあったりするから、プレミアムパス買ってもいいかも?

 

降下パラシュートの柄が無地なのだけが気に入らないので、それ欲しさもあるんですけどね(笑)

 

まあまたいつまで続くか分かりませんが、とりあえず久しぶりに遊ぶPUBG楽しいです😆

 

因みにパッドで遊んでいると書きましたが、僕が愛用しているPowerAさんのフュージョンプロってコントローラーがホントに使い易くてオススメです😆

 

背面ボタンとか、LRトリガーの押し込み具合も調整出来るし、FPS系やるんだったらかなりオススメ👍

 

 

kyo236236.hatenadiary.jp

 

・PowerA フュージョンプロ3 Amazonページはコチラ👇

https://amzn.to/4d39pk7

 

 


 

 

 

・タルコフとかタルコフライクなゲーム

 

それと買ってから殆ど遊んでなかったタルコフをちょっとやったりしています⛄

 

何気に去年買ってました

 

正直、これを遊ぶために去年ゲーミングPCを買ったといっても過言じゃないのに、ちょっと遊んで56されまくったので全然やってませんでした😅

 

練習モードで操作とか流れを掴んでレイド行ってますが、まあやっぱり56されて身ぐるみ剥がされて帰ってきてます😱

 

まあPvPvE(自分と他プレイヤーとNPCが混在)で、他プレイヤーはもちろんNPCも僕にしてみればかなり危険な存在なので、中々難しいゲームなんですよね😵‍💫

 

そんな中、このタルコフライクなPvEだけのゲームがアーリーアクセスで発売されて、ちょっと話題になっています😮

 

Incursion Red River(インカージョンレッドリバー)というゲームで、4人まで協力プレイが出来るPvEのFPSゲーム🖥

 

現在steam版のみ発売中

 

タルコフは対人でちょっと無理...って思ってた方も、これならNPCだけなので気軽に遊べてイイ👍というレビューとかをよく見ます

まだまだ開発段階でマップも1つしか無かったり、日本語対応も無しという事ですが、steamで気軽に買える&値段的にもとりあえず遊んでみようと手が出しやすい価格だと思いますので、こういう感じのゲームが気になってる方にはいいんじゃないかと🤔

 

因みに明日(4月22日)まで20%OFFの1520円で販売されてますので、とりあえず買っておくのもアリかと思います😊

 

因みに僕は買いました(笑)

 

store.steampowered.com

 

www.nicovideo.jp

 

 

あと気になってるのは、2024年中にアーリーアクセスが開始されるらしい、Gray Zone Warfareですかね🔫

 

www.youtube.com

 

こっちもタルコフライクなゲームですが、オープンワールド系で面白そうです😊

 

store.steampowered.com

 

 

・あとがき

 

はい、今回はPUBGとかタルコフを遊んでいるというお話でした。

 

大体僕のゲームサイクルが格闘ゲームFPSゲーム、レースゲーム…のどれかって感じで回ってくるので、まあ順当なのかなと😅

 

動画も格闘ゲームからFPS系に変わりましたからねー、次はタルコフかインカージョンレッドリバー辺りで作りそう(笑)

 

www.nicovideo.jp

 

さて、今日もパラシュートで飛び降りたり、架空のロシアやベトナムに行ってみましょうかね🏃

 

そんなかんじで