明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

Xbox版マヴカプインフィニットも結局買っちゃった話

おはようございます、きょうです!

 

Xboxは毎週火曜日更新でセールがありまして、しかも結構な割引率…🎮

 

見出しに最大50%割引とか書いていながらも、実は80%引きの物があったり、Xboxユーザーさんから毎週嬉しい悲鳴が聞こえています(笑)

 

実はそのセールで、去年から買おうかどうか迷っていたゲームをこの度購入いたしました!

 

それがコチラ、

 

マーヴル VS カプコン インフィニット

 

結局、マーベルVSカプコンインフィニットを買った話 - 明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

 

去年の同じ頃、セールが来て買うのを散々悩んだ結果、PS4のディスク版が安かったので購入したゲームです😅

 

kyo236236.hatenadiary.jp

 

別にPS4で全然良かったんですけどね…でもXboxで買えば遊びたい時に1つのハードで済むし…🤔

 

しかも去年はDLCキャラ込みのデラックス版が通常から半額の4000円だったのですが、ここ最近は更に半額の2000円までになっていたので、もう毎回セールきて悩むよりは思い切って買っちゃいました😋

 

 

Twitterにも書きましたが、格闘ゲームは1プレイ100円で計算して、遊んだ回数が買った金額を上回れば元は取れるので20回遊べばヨシ👍

 

 

 

一応遊んだ感想ですが、特にPS4と変わりはないですね🎮

 

ロード時間もホーム画面からのゲーム起動が10秒位速い以外は、ほぼ同じでしたし⌛

 

ただXSX/Sで遊ぶ場合、クイックレジュームを使えば起動が爆速(5秒位)なので、そこは利点かなーと思います😄

 

それと購入前にフレンドさんから教えていただいてはいましたが、野良でのオンライン対戦は人居ないです…😑

 

何度かトレモ待ち受けしてみたり、ランクマッチやプレイヤーマッチで待ったりしてみましたが、全然人は居ませんでした😥

 

アルカプ3がちょくちょくオンライン対戦出来てたので、こっちも居るかなーとか淡い期待をしていたんですが😖

 

対戦したい場合は、持っているフレンドさんと遊ぶか、Twitterとかで募集した方が早いかな📱

 

まあ、発売から大分経っているゲームでもありますし、XboxWindowsとクロスプレイも可能ですが流石に難しい所ですかね🖥

 

とはいえ、CPU戦やトレモだけでも十分楽しめますので、買って満足しています😁

 

 

機会があれば、XboxWindowsの方と対戦してみたいなー🕹

 

あ、Xboxは今月いっぱい(2022年10月)までセール中ですので、気になった方は是非どうぞ(^^♪

 

www.xbox.com

 

 

 

 

はい!今回はXboxマヴカプインフィニットも買ってしまったというお話でした!

 

この前はアルカプ3も買ったのにね…まあどちらも楽しいゲームなのでヨシ👍

 

そうそう、遂にCoDの最新作、

 

コールオブデューティ モダンウォーフェア2

 

発売になりましたね!😆

 

Call of Duty® | Modern Warfare II

 

ベータ版が楽しかったので、少し迷いましたが僕もXboxで購入しました!😄

 

…毎年12月位にはセールでちょっと安くなるので待とうかと思ったんですけどね…流石に秘蔵版13000円は結構痛い👛🥶

 

ただ通常版だとゴーストっていう好きなキャラでマルチプレイ出来ない(秘蔵版購入特典扱い)ので、秘蔵版を購入しました😅

 

ま、まあゴースト含めて4キャラと、シーズン1のバトルパス、そのバトルパスの50ティアスキップ、あと武器設計図とか付いてくるから…😑

 

コチラも遊んでいこうと思います!

 

そんなかんじで