明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

PUBGとかARMA3とかIncursion Red RiverとかVigorとかDOA5LRとかソウルキャリバー6とかManor Lordsとか遊んでる話

おはようございます、きょうです🌅

 

昨日からゴールデンウィークが始まった方も多いのではないでしょうか?🔔

 

僕も飛び飛びではありますが、休みがありましてのんびりしたいと思ってるのですが…

 

遊びたいゲームが多すぎる😭

 

もうタイトル見ただけで、コイツどうなってんだって感じですよね😨

 

そしてGWの期間限定イベントゲームとか...

 

まず先週からやってるPUBG、その影響で久しぶりに遊んでるARMA3、PvEタルコフとして話題のIncursion Red River、三人称視点タルコフライクなVigor🔫

 

 

 

 

FPS系ゲームでもまずこれだけ😅

 

PUBGはサバイバーパス追いかけてたんですが、ここ数日やれてないのでちょっとキツいかなー、まあパラシュートの柄が欲しいだけなので、別で確保出来ればそれで良かったりもしますが🤔

 

ARMA3は基本的にキャンペーン(ストーリー)的なのやってるんですが、他のゲームと同じように突っ込むだけだと即〇🎆なので、しっかり生き残る立ち回りをしながらやってます😅

 

Incursion Red RiverはPvEなんですが、NPCとはいえ気を抜くとすぐやられるので緊張感あります😑

でも倒して漁ってタスクこなして~ってのがタルコフより気楽に出来るので、こういうゲーム気になってる方の入りとしてはいいんじゃないかな?🤔

日本語訳の追加があればもっといいんですけどね…📝

 

Vigorはコンシューマ機で基本無料で遊べるタルコフライクなゲーム🏃

Xbox、PS、Switch版もあるみたいですが、海外ストアでしてダウンロードできないので、海外アカウントが必要になりますね🤔

Xbox版とSwitch版はクロスプレイ対応、PS版はPS4、PS5間で遊べるようです🎮

日本語訳が無いのが残念ですが、まあ割と何とかなります👍

 


 

 

と、ここまでがFPS系の話で、あとは格ゲー👊

 

ゴールデンウィークセールでDOA5LRのセールが来てるので、また遊んでます🥰

 

 

とりあえずXbox版でも井伊直虎使用権を購入💰

 

ゲーム本編もセール中なのでどうしようか迷ってるんですが…というか昔に買ってたPS4版なんですが、どうもDOA5UのコスチュームセットにDLCも買ってたみたい😅

 

どうりで色々コスチュームが解放されてるワケだわ…😑

 

流石にXbox版でそれまで追加購入はちょっとって感じですが、まあDOA5LRはアーケードモードクリアで割りとコスチューム増えるので、とりあえずキャラ使えるようにしとくのはアリかもですね🤔

 

そしてX(Twitter)でちょいちょい話が上がってくるソウルキャリバー6も久しぶりに遊んでいます⚔

 

 

既存キャラも好きなんですが、やっぱりこのゲームはキャラクリが凄いので色々といじりたくなりますねー🥰

 

 

僕はXbox版で遊んでいるので、オンライン対戦は海外の方とマッチングするのが殆どなんですが、皆さん個性的なキャラを作ってて見てるだけでも楽しかったりします😄

 


 

 

あとはManor Lordsという街づくり系ゲームもちょっと🏙

 

 

最近アーリーアクセスで出たばかりみたいなんですが、何とXboxのPCGamepassであったので始めてみました🫡

 

いやー、GAMEPASSは凄いな、ありがたい😮

 

中世を舞台にしたゲームで、家や農地、牧場?など自分の思うように街を作ったり、時には略奪者やが来たり、周りの領地と戦争になったりしながら、自分の領地を発展させていくって感じですかね🫡

 

またグラフィックが凄くて、色々凝ってるなーって感じ😮

 

今の所は略奪者とか来ない平穏なモードで遊んでますが、それでも食料難や冬を越すための準備など色々忙しいです😅

 

まだアーリーアクセスですが、こういうゲームが好きな方はハマると思いますし、何よりヤバいくらい時間泥棒なゲームだと思います(気付いたら3時間経ってた奴)🤣

 

 

・あとがき

 

はい、今回はもう何か色々ゲーム遊びすぎてどうしようってお話でした😅

 

これに加えてワールドオブタンクスモダンアーマー(WoTコンソール版)に、GW限定でガールズアンドパンツァーのコラボが再登場するという…😑

 

 

昔、欲しいなーと思った時にはもうイベント終了して手に入らなかったやつ&イベント自体数年ぶりみたいなので、今回はちょっとやっときたいですね🤔

 

早速ゲームも再ダウンロードしたし🎮

 

 

まあそんなこんなですが、これ以上ゲームを増やさないようにゴールデンウィークを過ごしたいと思います(笑)

 

そんなかんじで