明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

バトオペ2とかGGREV2とかペルソナとか

おはようございます、きょうです!

 

先週に引き続き、機動戦士ガンダム バトルオペレーションを遊んでおります🎮

 

 

デイリーミッションをこなしたり程度ですが、少しゲームに慣れてきて更に面白くなってきました(^^♪

 

 

やっぱり汎用機支援機が個人的に使いやすいなーって感じですね🤔

 

 

強襲機はどうも上手く扱えないというか…やっぱり数の多くなる汎用機と戦闘になる事が多いからかなぁ😅

 

そもそもゲーム中に相手の機体がすぐ何タイプか分からないのもあったりで、上手く立ち回れてないのもあると思いますが😑

 

この辺りは事前に調べるか、数こなしてくしかないかもですね…ただ機体の数が多すぎて、例えば同じザクでも種類がありすぎて…😅

 

 

 

ザクといえば、今年のハロウィンイベントZザクが出るみたいですね🎃

 

 

昨日のバトオペ2公式配信の最後で発表があったみたいです

 

去年とかにあったらしい、カボチャマフティーの被り物とかも入手出来るようになったら嬉しいなー🎃

 

続報に期待ですね😄

 

 

続いてですが、Steam版GUILTY GEAR Xrd REV 2(GGREV2)パブリックテストが開催中📶

 

Steam:GUILTY GEAR Xrd REV 2 Upgrade

 

それに伴って、GGREV2と先にロールバック対応済の、

 

ブレイブルークロスタッグバトル(BBTAG)

ギルティギアアクセントコア+アール(GGACPR)

 

がセール中(多分10月24日午前2時くらいまで)💰

 

…という事で買ってみました😆

 

 

まあ、PS4持ってるんですけどね…ただ現段階でロールバック対応なのはSteam版なのと、セールでこの価格(1490円)なら買ってもいいかなと💻

 

久しぶりにREV2遊びましたが、何か以前より楽しい気がしますね😄

 

これもアレかなー、前にブログでも書きましたが、コンボとかそれなりに動かせるようになってるからかな?

 

kyo236236.hatenadiary.jp

 

昔はソルを使っていましたが、今回は心機一転で紗夢を練習しているのもあるのかも?🤔

 

 

オンラインも人居ますし、僕と同じように始めたばかりっぽい方もいて、ロールバックもあってか快適で楽しいです👍

 

今までSteam版には人が居ないって言われてたみたいですが、これで人口増えてくれるといいですね😄

 

あ、そうそう、GGACPRも296円だったので買いました(笑)

 

 

それから色々と話題になっているペルソナ5 ザ・ロイヤルも配信されましたね!🐱‍👤

 

ペルソナ5 ザ・ロイヤル」がPS5やXbox Series X|S、Switchなどに最適化したリマスター版として本日発売! - GAME Watch

 

XboxではGAME PASSで初日からプレイ可能!

 

僕も早速ダウンロードしましたが、まだ遊べていません😅

 

今日あたりちょっと遊べたらいいなぁ🎮

 

 

はい、今回はバトオペ2GGREV2など最近遊んでいるゲームについてのお話でした!

 

来週にはCoD MW2も発売されるし、年末にかけて更に遊びたいゲームが増えそう…

 

 

あ、そういえばTwitterでちょっと話題になっている馬?獣?格ゲーも買いました🐎

 

 

ThemsFightinHerds(ゼムズ ファイティン ハーズ)ってやつなんですが、何とクロスプレイ対応📶

 

対応ハードはSteamXboxPS4(5)Switchで発売とのこと。

 

オンライン対戦も快適だし、ロビーも結構いい感じ、あとフォロワーさん絶賛のトレーニングモードが至れり尽せりで、中々のダークホースになるのではないかなと思ったりしています(獣格ゲーだけに)

 

気になった方は是非一度チェックしてみて下さい(^^♪

 

そんなかんじで