明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

続・メルティブラッドタイプルミナ始めました+α

おはようございます、きょうです!

 

先週はエアコンと洗濯機が一気に故障して意気消沈しておりました(;一_一)

 

この時期にこの2台が使えないのはかなり痛い…🧺🌪

 

とりあえずエアコンは修理していただき、洗濯機も応急処置でなんとかなりました😖

 

皆さんも家電の故障にはご用心😂

 

 

さて、今回ですが、前回に引き続きメルティブラッドタイプルミナ(MBTL)について書いて行こうと思います!

 

 

現在各ストアでセールも開催中、そして久しぶりのオンライン開催となった世界最高峰の格ゲーイベントEVOでも種目に選ばれており、連日熱戦が繰り広げられていますね!

 

そのEVOで追加DLCキャラの発表もあり、更に注目度も上がっているんじゃないでしょうか?

 

メルブラTL』新たに「ネコアルク」、FGOより「マシュ」参戦が決定。今夏無料配信。1人用モード強化も

 

ネコアルクTwitterのフォロワーさん方が熱望してましたね…(笑)

 

マシュFGOに出てくるキャラというくらいしか認識が無いのですが、こちらもかなり人気だと思うので、FGOプレイヤーさんも参戦したり?

 

他にもストーリーやバトルステージも追加だそうですが、それらを含め何といっても、

 

無料!

 

いやー、有料バトルパスや有料DLCコンテンツが主流の時代に、まさか無料で追加してくれるとは...😂

 

プレイヤー側からすれば、とても嬉しいですね❕

 

まあ1つのゲームを長く遊んでもらうとか、ユーザーからの希望とかで有料DLCを出すのも分かるんですけど、結果、中途半端な状態でゲームを発売して、後から完品にしますよー的なのも増えた気がします…😑

 

と、まあそういう話は置いといてMBTLの話に戻りますが、引き続き楽しくプレイしております😊

 

 

ほぼ日課として、トレモでコンボ練習→オンラインかCPU戦で実践→ちょっと振り返りトレモみたいな感じでプレイしています🎮

 

前は出来なかったチャレンジコンボも、毎日やってると段々と出来てくるようになって楽しい👍

 

格闘ゲームが全然分からないという方にも、物凄く丁寧なチュートリアルがありますので、そちらを先にプレイするのがオススメです😄

 

また、このMBTLには様々なシステムがありますので、その辺りを覚えるのにもチュートリアルは重要かもしれないですね📝

 

実際に僕も一通りチュートリアルはやりましたし、知っているのと知らないのでは対戦に大きく差が出てしまう所もありますので😅

 

まあ、細かい所はやっていけば段々と覚えてくるでしょうし、最初は自分の好きなキャラを使って思うように動かせるようになれればそれが一番いいかと(^^♪

 

それが出来るようになったら、CPU戦で対戦してみたり、フレンドさん、Twitterなどでプレイヤーさんを探して対戦してみるといいと思います!

 

ランクマッチへ乗り込んでもいいとは思いますが、結構猛者の方が多いので、ちょっとメンタルやられる可能性が…(;^_^A

 

 

最高レベルのCPUも結構な動きしてきますけどね…😑

 

ただ、他の人の動きや、CPUでも同キャラでどんなコンボしてるとかの勉強にはなると思います!

 

とりあえずはそんなかんじかなー?

 

僕も今結構CPU戦で色んなキャラと対戦して、どんな動きしてくるとか見たりしてますし💃

 

スト2シリーズやKOFシリーズみたく、昔から遊んでた格ゲーならなんとなく分かったりはしますが、メルブラは今回が初めてなので色々と新鮮で楽しいです😄

 

今、丁度EVOで世界最高峰のプレイヤーさんが戦ってますので、そちらも見てみるのもいいかも?

 

DLCキャラも来ますし、気になってる方は是非遊んでみて下さい(^^♪

 

 

そうそう、MBTLもやってますが、サムライスピリッツ(令サム)もまた少し触り始めました!

 

SAMURAI SPIRITS 公式サイト | SNK

 

以前のXbox版セールの時に買っていたのですが、Twitterのフォロワーさんが結構遊んでいるのを見て、久しぶりに復帰🎮

 

練習したり対戦したりと、楽しんでおります(^^♪

 

キャラは月華の剣士からコラボしてきたと、も練習中です。

 

 

ツイートにも書いてますが、現在PS4版とSwitch版が久しぶりのセール中🎮

 

来年の春にはオンライン対戦がロールバック方式になるアップデートも告知されたので、更に快適になるみたいですし、今から遊んでみるのもいいのではないでしょうか?

 

新サム』ロールバックネットコード対応が決定。2023年春予定

 

Xbox版はセールしてくれないのかな…( ノД`)シクシク…

 

 

あと、KOF15も色々発表がありましたね。

 

img

 

裏オロチチームが明日8月8日に配信、新しいDLCチームがEVO後に発表❕

 

更にクロスプラットフォームが実装されるということで話題になってますね😆

 

こちらも楽しみです(^^)/

 

 

はい、今回はメルティブラッドタイプルミナサムライスピリッツKOF15についてのお話でした!

 

格ゲー盛り上がってますね、ギルティギアストライヴEVO後に何か発表があったりするのかな?

 

新しい情報を楽しみに待ちましょう(^^♪

 

そんなかんじで