明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

またウルトラストリートファイター4を遊んでいる話

おはようございます、きょうです!

 

昨日は夜に灯油が切れ、慌てて近所の⛽へ買いに走りました(;^_^A

 

ちょっと前に買ったと思ったのになあ、気を付けよう。

 

 

えーと、年明けからドラゴンクエスト11ドラゴンクエスト10などRPGをやっておりましたが、どうやら格闘ゲームのサイクルに入ったようで。

 

現在はXbox360ウルトラストリートファイター4をメインで遊んでいます🎮

 

f:id:Kyo236236:20220130092851p:plain

俺より強いやつしかいねえ!

ストリートファイター4が2008年稼働、スーパーアーケードエディション等を経て、2014年から稼働している格闘ゲームです。

 

PS3PS4、Steamなど色々なハードで遊べますが、僕はXbox360XboxSeriesX後方互換で遊んでいます。

 

こういう時に最新ハードで昔のゲームが気軽に遊べるのはいいですね(^^)

 

以前にも書いた記事があるので、こちらもご参考になれば。

 

kyo236236.hatenadiary.jp

 

世間はストリートファイターが主流だと思いますが、ウル4もまだまだプレイされてる方がいらっしゃいますね(^^)

 

特にXboxは先週アップグレードDLCがセールになった事もあり、購入された方も結構いたみたい。

 

まあ僕もそれにちょっと影響されて、久しぶりに遊んでいるのもありますが(笑)

 

 

 

セール初日はオンライン対戦出来ませんでしたが、別の日には対戦出来ました!

 

ただお相手を見る限り、昨日今日始めたって感じでは無かったので、曜日や時間帯によるのかな?

 

設定によって海外の方のとも当たったりしますが、流石にラグが酷い時があるので、基本的には同じ地域の方と対戦が一番いいですね。

 

使用キャラですが、前にやった時はさくらを使っていましたが、今はリュウを練習しています。

f:id:Kyo236236:20220130095749p:plain

ストリートファイターと言えば!ってキャラですね

 

あと今まで全然興味の無かったハカンも少し練習しています。

 

 

思ってたより投げキャラだったんですが、何か動かしてて楽しいので、リュウと一緒に使っていこうかなと思います!

 

スト5も遊びたいですけどね…こっちもリュウで頑張ろうと思ってるし。

 

あとギルティギアストライブもちょっと気になってたり(;^_^A

 

旧正月セールで安くなってるんですよね…DLCキャラも色々出てるみたいだし。

 

来月はKOF15も出るしなぁ…悩みます(;'∀')

 

 

はい、今回はまたXboxウルトラストリートファイター4で遊んでいるというお話でした!

 

そうそう、僕はアーケードコントローラーで遊んでいますが、正直XboxSeriesXで使えるアケコンの種類がまだまだ少ないので、Xbox360アケコンを変換機通して使っています。

 

僕が使っているのとは違いますが、最近だとGamePass対応太鼓の達人も発売されて、専用コントローラーで遊びたいっていう方も買われてるみたいな変換機がコチラ。

 

 

正直僕も欲しいです(笑)

 

Xbox の通常のコントローラーは結構出ていますが、アーケードコントローラーももっと出て欲しいなー。

 

そんなかんじで。