明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

GGSTをトレモ対戦トレモでやってたら、GGXXAC+Rも遊びだした話

おはようございます、きょうです!

 

三連休の真ん中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

今日もまったりとゲームの事を書いていこうと思います(^^)/

 

 

前回、Steam版ギルティギアストライヴ(GGST)が楽しいとお話させていただきましたが、今の所は飽きずに遊んでおります(笑)

 

f:id:Kyo236236:20220212092748p:plain

ミリアが楽しい

格ゲーマーささきさんの提唱する、

 

トレモ・対戦・トレモ

 

を参考に遊んでおります🎮

 

 

個人的にこの格ゲーマーささきさんの動画は、めっちゃ為になるので格ゲーやってる方は一度見てみるのをオススメします

 

www.youtube.com

 

実際に最初にトレモをしてそれから対戦、出来なかった部分を最後にトレモで復習すると、その次から結構出来るようになる。

 

今までは何も考えずにトレモしたり対戦したりだったけど、これをするようになって更に格ゲーが楽しくなった気がするなー(^^♪

 

コンボ練習もやればやるだけ身につくし、それが対戦で出来るようになったら、それはもう快感の一言ですね!

 

去年くらいまで中々コンボ出来ないなーとか、コンボゲーは自分には無理と思っていましたが、マーヴルVSカプコンインフィニット(MVCI)ドラゴンボールファイターズ(DBFZ)を遊んでいる時にふと気付いた事を実践するようになってからは、全然苦じゃなくなりましたし(^^)

 

kyo236236.hatenadiary.jp

 

格闘ゲームはもう30年近く遊んでいますが、まだまだ新しい発見や自分が出来ないことが沢山あります(;^_^A

 

でも、それが見つかる&出来るようになる事もあるので楽しいんでしょうね('◇')ゞ

 

そうそう、GGSTを遊んでいたら過去作のギルティギアイグゼクスアクセントコアプラスアール(GGXXACPR)も気になってきました(笑)

 

 

キッカケはXboxギルティギアって何まで発売されてるんだろうと調べただけだったんですが、Steam版switch版でも発売されている人気作がXbox360でも発売されていました!

 

体験版があったのでちょっと遊んでみた結果...これも楽しい!(笑)

 

ギルティギアイグザードサイン(GGXrd)以降に登場していないキャラもいますし、イグゼクスシリーズの集大成とも言われているゲームとあって、まだまだ人気があるというのも分かりますね。

 

switch版は去年の100円セール時に買っているのですが、Xbox360も買おうか悩んでいます(;^_^A

 

Steam版はアップデートでオンライン周りが劇的に改良されて人気みたいなので、またセールが来たら買おう(笑)

 

 

キャラは今の所ブリジットが気になってますが、まだ使ってないキャラもいるので悩み中。

 

でも、GGSTを遊んでなかったらこのゲームを改めて遊ぼうとは思ってなかったかもしれないなー。

 

それだけGGSTは楽しいって事ですね(^^♪

 

 

はい、今回はGGSTGGXXACPRを遊んでいるというお話でした!

 

来週はキングオブファイターズ15(KOF15)の発売日なんですけどね、今の所ちょっと後でもいいかなとか思ったりしてます(;'∀')

 

まあ、みんなが遊んでいるの見てたら欲しくなりそうだけど(笑)

 

そんなかんじで