明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

結局、マーベルVSカプコンインフィニットを買った話

おはようございます、きょうです!

 

何故か最近早朝に起きて寝れない事が多々あります💤

 

昨日も寝たの遅かったのに、これじゃあ寝不足まっしぐらだ…

 

 

さて、前回マーベルVSカプコンインフィニットが欲しくなったけど、以前購入していたアルティメットマーベルVSカプコンを遊んだら楽しかったというお話をしましたが。

 

結局買ってしまいました(笑)

 

f:id:Kyo236236:20210919055835p:plain

 

しかもXbox版が欲しいとかいいながら、PS4版。

 

 

いやー、何気なく寄ったお店で中古が安く売ってたものでつい(;'∀')

 

実を言うと以前一度PS4版は購入してまして、その際にDLCキャラクターパスも買っちゃってたんですよね。

 

なのでソフトがあれば、DLCキャラも全部使える状態だったので、再度購入してしまいました!

 

ついでにモリガンのアレンジコスチュームもしれっと購入(笑)

 

f:id:Kyo236236:20210912085229p:plain

コレね

 

遊んでみた感じなんですが、楽しいですね!(^^)

 

発売された頃は、

 

・登場キャラが少ない(MARVELなのにX-MENキャラが全くいない)

・グラフィックに違和感がある(前作のアメコミ調が良かった)

・日本語ボイスが無い(カプコンキャラも全て英語)

 

など、結構酷評が目立っていましたが、改めて遊んでみるとそんな事もないなって感じがします。

 

キャラが少ないと言ってもDLCキャラを含めれば30体以上、流石にマヴカプ(56キャラ登場)の様な登場キャラ数とまではいかないですが、まあ十分じゃないかと。

 

X-MENシリーズ等のキャラは版権問題とかで登場していませんが、時期的に映画のアベンジャーズシリーズが盛り上がってた頃なので、これはこれで。

 

グラフィックも前作のアメコミっぽい表現と賛否両論あったみたいですし、個人的には別に気にならないです。

 

日本語ボイスが無いのも慣れれば洋画を見てる感覚、更にストーリー等ではちゃんと字幕もあるから全然問題なし。

 

ゲームシステムですが、正直3対3だと画面上がゴチャゴチャになって把握しずらい事もあったので、個人的には2対2の方が好きかも?

 

その分コンボもやりやすい気がするし。

 

あとボタンが弱パンチ、強パンチ、弱キック、強キックの操作になったのも、感覚的に分かりやすくなって好きですね。

 

ロード時間も長いってイメージあったけど、今遊んだら全然そんな事ないし、むしろこれより長いゲームなんてザラにある気がします(;^_^A

 

 

流石に発売されてから数年経っているゲームなので、オンライン人口も少なくなっているみたいですが、Twitterなどで検索してみるとまだまだ現役プレイヤーの方もいらっしゃるみたいですし、どうやら僕のような?新規勢も増えてきてるみたい?

 

ディスク版の中古なら安いと思いますし、今ならPSストアでセールしているみたいなので、今までプレイしたことのない方は先入観を捨てて遊んでみてはいかがでしょうか(^^♪

 

store.playstation.com

 

 

 

 

はい、今回はPS4版のマーベルVSカプコンインフィニットを購入して遊んでみた感想のお話でした!

 

以前購入して遊んでた時、何でこれを手放しちゃったんだろうなーって感じで面白いです。

 

格ゲーって対人戦ありきな感じかもしれませんが、トレーニングモードで色々コンボ練習したり、それをCPU相手に実践で遊んでみるだけでも十分に楽しいです!

 

あ、インフィットもいいですが、もちろんアルカプ3も楽しいですよ(^^♪

 

3キャラでわちゃわちゃ戦うのもイイ!

 

インフィットに登場しないキャラもいますしね。

 

どちらも今はPSストアでセールなので、気になった方は購入してみてはいかがでしょうか!

 

store.playstation.com

 

そんなかんじで