明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

ドラゴンボールファイターズのXSX/S版とPS5版がキタ――(゚∀゚)――!!

おはようございます、きょうです🌅

 

2月29日、いきなり来ましたね。

 

ドラゴンボールファイターズ、XSX/S&PS5版!

 

いつかなーと思ってたらいきなりでビックリ!

 

XSX/S版とPS5版、Windows版はロールバックも対応!

 

Xboxone版とPS4版を持っている方はアップグレードが可能で、PS5版はちょっとだけど有料、XSX/S版は何と無料でアップデート可能😄

 

この辺りは他のゲーム(デッドバイデイライトとか)次世代機アップグレードと同じですね🤔

 

 

配信日当日にはトラブルもあったみたいですが、今はちゃんと出来るようになっているみたいです👍

 

あ、でもPS5版は何かコントローラー関係でまだ問題があるのかな?🎮

 

 

実際にランクマッチやカジュアルマッチで遊んでみましたが、ロールバック対応のおかげか、かなりPINの高い人とでも快適に遊べましたね😮

 

僕は大体Xbox版でDBFZを遊んでいるので、人口的にも離れた場所の方と遊びやすくなったのは凄く嬉しいです😁

 

Windows版とサーバー一緒にしてくれたら、もう少しは違うと思うんだけどなぁ😑

 

ジョジョはどっちでも行けるのに、なぜDBFZは頑なにやらないのか😞

 

あとこのタイミングでダウンロード版の価格変更と、レジェンダリーエディションっていうのが追加されましたね🛍

 

Windows

XSX/S Xboxone版

PS5 PS4

 

レジェンダリーエディションは追加BGMパック以外、DLC全部入りって感じですね。

 

DBFZに関してはぼちぼちセールもあるんで、すぐに遊びたいって方以外は少し待ってみるのもいいかもです🤔

 

というか、なぜWindows版のゲーム本体だけのやつは値段下がってないのか😑

 

これから買うならデラックスエディション以上を買えって事...?

 

セールも全然しないし、どうもこの辺りPC版に関してはよく分からないです😵‍💫

 

 

とまあ色々書いてきましたが、何はともあれ、DBFZ次世代機版配信とロールバック対応おめでとうございます!😆

 

発表(2022年8月)から一年半位にはなりましたが、こうやって形にしてくれた開発の方々には感謝ですね🫡

 

個人的にDBFZは格闘ゲームの楽しさを再認識させてくれたゲームなので、息の長いゲームであってほしいと思います👍

 

kyo236236.hatenadiary.jp

 

欲をいえば上にも書いたXbox版とWindows版のサーバー統一と、DLCキャラの追加をお願いしたいです😣

 

…やっぱりお布施も込めてWindows版買うか...🤔

 

PSPLUSのゲームカタログには入ってるみたいだし、再度XboxGAMEPASSに追加でもありがたいんですけどねえ😆

 

そんなかんじで

 

レバーレス haute42 G16 

https://amzn.to/3V2fNlc

 

Brook FGCコンバーター

https://amzn.to/48SM4hX