明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

スト6とかDBFZとかスカルガールズとかで遊んでいる話

おはようございます、きょうです!

 

7月に入りましたね、梅雨時期で雨も結構降っていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?☔

 

特にこの週末は降雨量が激しい場所もあるみたいですので、お気を付けください。

 

さて今回ですが、巷で爆発的人気なスト6など格ゲーの話を💪

 

…まあ攻略的な事は一切無いですけど😅

 

 

・スト6はマリーザを使い始めました

スト6発売後、今作ではケンを使っていましたが、ちょっと別キャラも触ってっみようかと思い色々試した結果、新キャラのマリーザが割と好みな動きだったので使い始めました👊

 

 

画像から見て何となく分かるかもですが、パワーファイターなキャラですね

 

 

正に殴り合いって感じ🫶

 

236Pで出るグラディウスはホールドで当てると大ダメージ、236Kのクアドリガは見た目が好きな牽制出来る技、214Kのスクトゥムは個人的に大好き当身系?の技で色々と派生可能と、中々好きな要素が詰まっております(笑)

 

とりあえず簡単なコンボは出来るようになりましたが、Twitterや使用されている方の動画&配信などを見ると、更に上のコンボをされているので、その辺りも練習しないとですね😅

 

しかし発売から早一か月になりますが、スト6の人気は凄まじいですね!

 

元々プレイしていたプロゲーマーの影響はもちろん、配信者さんやVチューバーさんがプレイしているのを見て、今まで格ゲーをやった事のない人も始めているのが本当に凄いと思う🤔

 

この辺りはコマンド操作じゃないモダン操作とか、1人用モードのワールドツアーの影響もあったりするでしょうけど🏃

 

これからもまだまだ人増えそうですし、これをキッカケに色んな格ゲー人気が増えるといいなー😆

 

 

 

ドラゴンボールファイターズもやってます

スト6も遊んでますが、ドラゴンボールファイターズもぼちぼちと遊んでおります🐉

 

基本的にトレモで好きなキャラを動かして遊んでるんですが、少し前に何回か対戦をする機会があり、このゲームも上手くなりたいなと思ってきました🤔

 

 

キャラも色々と模索中👓

 

昨年公開された映画、ドラゴンボール超 スーパーヒーローを観て、悟飯、ピッコロ、クリリンあたりも使ってみたいなーと思ったり(笑)

 

ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」配信開始のお知らせ | 東映[動画配信]

 

というかマジで新しいDLCでスーパーヒーロー関連のキャラ出して欲しいわ…😥

 

ゼノバース2とかには出てるのにね、まあ先の大会の発表時に新しいDLC関係は無いって言ってたから望みは薄いかもしれないけど😣

 

キャラゲーとしても、格ゲーとしても本当に良く出来ているゲームなので、何か新しい動きがあってほしいです☺️

 

 

・ちょっと話題になってるスカルガールズも遊んでみた

 

Twitterとかゲーム記事などで少し話題になっているスカルガールズ2ndアンコール💀

 

詳細については調べてもらえればと思いますが、ちょっと気になったので過去のフリープレイ時に貰っていたPS4を遊んでみました🎮

 

Skullgirls 2nd Encore

 

 

Twitterでも書いていますが、以前遊んだ時はちょっと自分には合わないかなーと思っていたんですが、改めて遊んでみると面白いですね😆

 

これも多分ドラゴンボールファイターズとかマヴカプとか遊び始めたからだと思うんですけど🤔

 

kyo236236.hatenadiary.jp

 

ゲーム的には3対3のチーム戦がメイン(3対1とかも色々出来る)で、控えキャラはアシストとして呼び出せるなど、上記のゲームと同じような感じ🤸‍♂️

 

格ゲーとしては勿論楽しいんですが、このゲームのキャラの書き込み(動き)が凄いのと、何かどっかで見たような…?って事が多々あって面白いです😁

 

 

登場キャラも多少?クセはあるけど可愛いですし☺️

 

 

このゲーム(2ndアンコール)自体は2015年に発売で結構年月が経っていますが、2021年にシーズンパス1の開発が発表され、新しいキャラなどが追加したりと、まだまだ動きはありそうなので今から遊んでも大丈夫なんじゃないかと思います👍

 

まあずっとプレイされている方も多いと思うので、オンラインとかは猛者プレイヤーさんが多そうな気はしますけど😅

 

気になった方は現在Steam版がサマーセールで大変お安くなっていますので、購入してみてはいかがでしょうか😆

 

因みに僕はシーズンパスがセットになったやつを買いました(笑)

 

 

 

追加キャラもバッチリ使えます🐰

 

しかしこの技...そして後ろのキャラはどこかで…うっ、頭が😶‍🌫️

 

 

・あとがき

はい、今回はスト6を含め、色々格ゲーで遊んでいる話でした🎮

 

上にも書いていますが、現在Steamのサマーセールが、PSストアも夏先取りセールが開催中で、様々なゲームが安くなっています!

 

もちろん格闘ゲームも安くなっていますので、気になった方は覗いてみてはいかがでしょうか👍

 

…あ、そういえばメルブラも久しぶりに遊んでみようと思ってたんだよなぁ😯

 

限定版] MELTY BLOOD: TYPE LUMINA ダウンロード版 | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)

 

これ書いたらちょっと遊んでみようかな😁

 

そんなかんじで