明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

レバーレス使ってまた格ゲー熱が出てきた話

おはようございます、きょうです!

 

先週の自作レバーレスの話を結構読んで下さってる方がいらっしゃるみたいでびっくり😮

 

kyo236236.hatenadiary.jp

 

やっぱり皆さんレバーレス気になってるのかな🎮

 

僕の話が何かしらのお役に立てれば幸いです😊

 

 

  • またまた色々な格ゲーを遊びだした

 

そんな僕もレバーレスを使ってまたまた格ゲー熱が上がってきました💪

 

 

スト6を始め、Steam版でロールバックβテストが開催中サムスピ(令サム)⚔

 

また6月20日からクロスプレイ対応となるKOF15、少し前に調整が入ったドラゴンボールファイターズなどなど。

 

ちょいちょい遊んでおります😊

 

 

スト6サムスピはレバーレスで遊んでいますが、KOF15ドラゴンボールファイターズはレバーでやってます🎮

 

流石に後ろの2つはレバーレスだとしんどいので😅

 

レバーレスがあるからレバーレスしか使わないっていうんじゃなくて、どちらも使うっていうのは全然いいと思いますし。

 

色々試してみて、自分が遊びやすいデバイスを使うのが一番ですね👍

 

そうそうアケコンですが、HORIさんのファイティングスティックαがめっちゃ使いやすいですね😆

 

株式会社 HORI | Fighting Stick α for Xbox Series X|S

レバーとボタンがHORIさん自社製の物で、プレイヤーさんによって好みは分かれると思いますが、僕個人としては凄く好きです👌

 

PS4、5用、またXSX/S、Xboxone用もあり、アマゾンやHORI公式ストアから購入出来ます🛍

 

特にXbox用のアケコンとしては現在一番入手しやすい物だと思いますので、気になった方はぜひチェックしてみてください!😆

 

www.horistore.com

 

  • あとがき

はい、今回は短いですが終わりたいと思います✒

 

そうそう、ドラゴンボールファイターズですが、今Windows版を買おうかかなり迷っています😅

 

Xboxでほぼ全キャラ使えるんですけどね、どうもこのゲームは思い入れがあって、PC版でも遊びたいなと💻

 

過去記事でも書いておりますが、このゲームのおかげでかなり変わりました😉

 

kyo236236.hatenadiary.jp

 

 

去年にこっそり国内で発売されてから1度もセール来てないですし、この先も何となく安くなりそうもないので、思い切って買っちゃうのもアリかなー🫠

 

ドラゴンボールのキャラがめっちゃハイクオリティで操作出来るドラゴンボールファイターズ、どうですか?😁

 

そんなかんじで