明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

スティック型SSDを買ってみた話

おはようございます、きょうです!

 

三月も半ばを過ぎましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

僕は花粉に悩まされております…🌲🤧

 

去年はこんな辛くなかったと思うんだけどなぁ…花粉症の皆様、ご自愛ください😭

 

 

さて今回ですが、PCの容量が少なくなってきたので追加のストレージを購入してみました💻

 

 

バッファローさんのスティック型SSD、500GB!

 

元々、500GB内蔵SSDが搭載されているのですが、意外とSteam版のゲームを買ってたりしてかなり容量が少なくなってたんですよね😅

 

そんな時、たまたまエディオンさんのセールで安くなっていたこれを見かけて、試しに買ってみました👍

 

 

上のTwitterにも書いていますが、Xbox series XPCに挿すだけで直ぐに認識してくれました😄

 

とりあえずスト5のデータを移動させて起動してみましたが、全く問題無し🕹

 

立ち上がりの時間もほぼ変わりなく、今まで通り快適に遊べています(^^♪

 

 

因みにXboxコントローラーと比べると大きさ的にはこんな感じ🎮

 

かなりコンパクトですね👍

 

注意するとすればUSB規格が3.2なので、それに対応したUSBポート(青いやつ)が無いと本領発揮できない🐣

 

コードが無くPCやゲーム機に直接挿し込むので、上下から衝撃があった場合折れたりするかも?🥶

 

持ち運びは楽だけど、コンパクトすぎて無くす可能性…?😱

 

まあポートについては購入前に使用する機器を確認、直挿しが気になる方は延長ケーブル(USB3.2とか対応のやつ)を買う、最初から持ち運びをしないようにすれば大丈夫でしょう😆

 

あと熱を持つと結構言われてますが、普通に使ってる分にはそんな気になる温度では無いと思います🤒

 

ただ一気にデータを送ったりした時には流石にちょっと熱いかなっていうのと、転送スピードも遅くなるので、少しづつやるのがいいと思います!(経験談)

 

あと、僕は家に猫がいるので、もしもの事を考えて延長ケーブルを買いました🐈

 

 

しかし、考えたらこのスティック型SSDとケーブル買った金額と同じくらいで、普通の外付けSSD買えるなって思いましたけどね(笑)

 

この辺りは場所や使い方次第で変わると思うので、ご自身の環境にあった物を選べばいいと思います😉

 

因みに僕はこのスティック型SSD、かなり気に入ったのでPS4Pro用にもう1本買い足しました😁

 

これにもスト5DNF Duelドラゴンボールファイターズなど格闘ゲームのデータを移行させましたが、明らかに立ち上がりのスピードやロード時間が速くなって快適に遊べるようになりました!😆

 

SSDは気になってるけど、内蔵換えるのはなーって感じの方、とりあえずお試しで挿すだけ簡単なスティック型SSD、オススメですよ😉

 

 

はい、今回はバッファローさんのスティック型SSDを購入して使ってみたというお話でした😀

 

現在、PSストアsteamXboxで色々セールが開催されて、欲しいゲームが安くなってるけど容量が…とお悩みの方、この機会に外付けSSDを購入検討されてみてはいかがでしょうか?😋

 

ゲームにってはホントに快適になって、更に楽しめると思いますよー✌

 

そんなかんじで