明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

【Xbox】11月の始まりと、オススメされた2Dゲームを見る

こんにちは、きょうです。

 

11月になりましたね、季節も秋真っ只中という感じ。

 

朝晩は寒い時もありますね⛄

 

今年もあと2か月、早いなぁ・・・。

 

 

さて今回は、少し前から遊んでいるXbox360版、悪魔城ドラキュラHD

 

f:id:Kyo236236:20201028214248j:plain

後方互換対応なのでXboxoneでも遊べます

 

・・・の話ではなくて、それを遊んでいるからか、2Dの横スクロールアクションとかを遊びたくなってきました。

 

そこでXbox360やXboxoneで遊べる2Dの横スクアクションや、シューティングのおすすめをTwitterで聞いてみた所、親切なフォロワーさんからオススメを教えていただきました。

 

なので今回は、その中で気になったソフトを調べながらご紹介していこうかなと思います!

 

あくまで未プレイなのと、トレーラーとか説明を見た感想になりますので、実際のゲームとは異なる事があるのはご了承ください(^^;)

 

 

最初はコレ『なつきクロニクル』

 


Xbox One『ナツキクロニクル』 PV

 

ナツキクロニクル を購入 - Microsoft Store ja-JP

 

去年の12月に発売された、Xboxone専用のシューティングゲーム

 

Xboxシューティング勢には、待ちに待った作品だったそうです。

 

キャラも可愛いし、初心者にもオススメという事らしいですが、動画を見る限り弾幕はやばいですね・・・。

 

とはいえXboxone専用そふとなら、一度は遊んでみたいかな?

 

セールで安くなれば、買いたいですね!(多分後のゲームでも同じ事言います)

 

 

次は『ファントムブレイカー バトルグラウンド』

 


ファントムブレイカー:バトルグラウンド【オフィシャルトレーラー】

 

ファントムブレイカー:バトルグラウンド

 

 

2013年に発売された、横スクロールのアクションゲーム。

 

元々はファントムブレイカーという格闘ゲームがあって、そこから出来たゲームみたいですね。

 

説明を読むと4人で協力プレイが遊べるようですが、どうやらオンラインが不安定な問題もあるみたいです。

 

まあ現状でオンラインがマッチングするのか分かりませんが・・・

 

遊ぶならフレンドさんとになるかな?

 

トレーラー見る限りでは結構爽快感あって面白そうだなーと思って値段を見たら、

 

f:id:Kyo236236:20201101150440p:plain

 

さ、324円!?

 

いくら7年前のゲームとはいえ、これは一体・・・

 

買おうかな(笑)

 

あ、因みにDLCシュタインズ・ゲートや、ROBOTICS;NOTESのキャラも使えるようになるみたいです。

 

それと元々のゲームである、ファントムブレイカーも来年新作が出る模様。

 

  


Phantom Breaker: Omnia - Official Announcement Trailer

 

Xboxoneでも出るみたいだし、出たら買ってみようかな?

 

 

おっと、少し長くなってきたので、今回はこの辺りで。

 

他にもオススメされたゲームありますので、それは次回に書きたいと思います。

 

そんなかんじで。

 

 

 


 

 

【NS】ルーンファクトリー5 ゲーマーズ限定版【オリジナルアクリルフィギュア/オリジナルアクリルキーホルダー/オリジナルA4マイクロファイバータオル付き】