明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

デッドバイデイライト、僕の選択

クロスプレイが2020年内に実装されるという事で、久しぶりにDbDで遊んでみた

 

以前PS4版を買ったんだけど、その時ちょっとやっただけ

 

そもそもDbDを買ったのもPS4版のジェイソンのゲームが面白くて、非対称人数の同じようなゲームだし、話題にもなってたから買ってみたんですが

 

ジェイソンと比べて遥かに難しかった!

 

 

 (アプデが続いてたらもっと人気あっただろうになぁ・・・)

 

 

まずジェイソンの場合は、逃げる方が最大で8人くらいいたのに、DbDは4人

 

マップもお互いを比べると、DbDの方がかなり狭い

 

発電機直すのが大変

 

あとパークやアイテムなんかも色々あって、それなりに気楽に遊べるジェイソンと比べてしまって、結局やらなくなってしまったんですね

 

でもまあ今回はクロスプレイも来るし、今はXboxのゲームパスにも入ってるって事で、Xboxone版で久しぶりに遊んでみる事にしました

 

Dead by Daylight (輸入版:北米) - XboxOne

Dead by Daylight (輸入版:北米) - XboxOne

  • 発売日: 2017/06/20
  • メディア: Video Game
 

 (因みにディスク版は海外版しかありません)

 

 

最初に一番心配だったのは、Xboxone版でマッチングするのか?という事

 

PS4と比べて国内のプレイヤー数は少ないだろうし、ゲームによってはアジア鯖やアメリカの方の鯖を使わないとマッチングしない事が多い

 

とりあえずサバイバーを選んでマッチングしてみました

f:id:Kyo236236:20200530004448p:plain

選んだのはクローデットって人

 

時間かかるだろうなーって思ってたら、すぐマッチングしたΣ(゚Д゚)

 

何度かゲームやってみましたが、ホントにマッチング早かった

 

これサーバー国内なのか?それとも海外なのかな?

 

よし、マッチングもしたし、頑張って発電機直して逃げよう!

 

 

・・・逃げれませんでした

 

やっぱりこのゲーム難しいわ、発電機直してる時はミスって爆発させるし、キラーに追いかけられたらすぐやられるし

 

仲間が吊されてるの助けに行くと何か出てきてやられるし

 

やっぱり俺はサバイバーで脱出するのは向いてないなあ・・・

 

メンバーの人に迷惑かけるのも嫌だしなぁ・・・

 

ん?サバイバー向いてないなら、キラーでプレイすればいいんじゃね?

 

むしろキラーの方が1人だし、気を使わなくていいんじゃね?

 

 

・・・という訳で、キラーを使ってやってみるという考えにいたりました

 

多分サバイバーより難しいと思いますが、逆に1人で気楽な感じもするので、色んなキラーを使ってみようと思います

 

しかしXboxのゲームパスは色々入ってて凄いよなぁ・・・

 

また明日

 

 

 

Xbox One  ワイヤレス コントローラー (ブラック)

Xbox One ワイヤレス コントローラー (ブラック)

  • 発売日: 2016/11/28
  • メディア: Video Game