明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

【Xbox】オススメされた2Dゲームを見る その2

こんにちは、きょうです。

 

前回から引き続き、Twitterのフォロワーさんからオススメされた、

 

Xbox360やXboxoneで遊べる2Dアクション、シューティングゲームを見ていく企画其の弐です。

 

f:id:Kyo236236:20201101160315p:plain

秋の夜長にプレイするのもいいですね

 

それでは早速行きましょう!(^-^)

 

 

まず初めに『PANKAPU』

 


Pankapu Release Trailer

 

Pankapu を購入 - Microsoft Store ja-JP

 

パンカプと読むみたいです、2Dアクションゲーム。1500円(税込)

 

PS4やSwitch版もあるみたいですね。

 

見た目は結構好きな感じですね、スライムっぽいモンスター?を見た時、昔スーファミであったスライムが主人公な2Dアクションを思い出しました。

 

あと、どことなく聖剣伝説2が頭をよぎったんですが、何とテーマ曲を作っている

菊田裕樹(きくた ひろき)さんという方が、その聖剣2の音楽にも携わっていた方だそうで、納得しました。

 

日本語訳があるかどうかちょっと分からないですが、機会があれば遊んでみたいですね。

 

 

ここからはシューティングになります

 

バレットソウル 弾魂』

『弾魂 インフィニット』

 


「バレットソウル -弾魂-」PV

 

バレットソウル

 


『バレットソウル -インフィニットバースト-』 プロモーションムービー

 

バレットソウル -インフィニットバースト-

 

 

バレットソウルという、弾幕系の縦スクロールシューティングゲームです。

 

バーストの方が新しいみたいですね。

 

どちらも1,080円で配信されていました、ディスク版もあるみたい。

 

因みにAmazonで調べましたが、プレミア価格ついてますね。

 

トレーラー見てみましたが、弾が・・・ヤバイ・・・(--;)

 

シューティングゲーム好きな人にはそうでもないのかな?

 

そして敵の名前が「メッチャワール帝国」

 

分かりやすい(笑)

 

キャラはユンが可愛いかな?

 

弾幕系は「首領蜂」を少しやった位ですが、大丈夫かな・・・?

 

他にも、

 

ぐわんげ

ぐわんげ を購入 - Microsoft Store ja-JP

 

『トリガーハート』

トリガーハート エグゼリカ を購入 - Microsoft Store ja-JP

 

斑鳩

斑鳩 を購入 - Microsoft Store ja-JP

 

星霜鋼機ストラニア

星霜鋼機ストラニア を購入 - Microsoft Store ja-JP

 

 

等、教えていただきました(^-^)

 

これ、全部ストアで買えるの凄いなー!

 

しかも後方互換対応なので、Xbox360、Xboxone、Xbox Serise X/Sで遊べるとか・・・

 

こういう所はXboxならではの良さですね!

 

 

あ、Xboxone向けのも教えていただいてたんだった!

 

『Shikhondo-Soul Eater-』


食魂徒(Shikhondo) - Soul Eater Trailer

 

Indie Darling Bundle Vol.3 を購入 - Microsoft Store ja-JP

(個別販売は無いっぽいです)

 

『シスターズロワイヤル』

 


SISTERS ROYALE(シスターズロワイヤル)PS4公式PV

(XboxoneのPVが見当たらなかった・・・)

 

シスターズロワイヤル 5姉妹に嫌がらせを受けて困っています を購入 - Microsoft Store ja-JP

 

雷電Ⅴ』

 


Xbox One『雷電V』 PV第二弾

 

雷電Ⅴ を購入 - Microsoft Store ja-JP

 

 

こう見てると、Xboxにも結構シューティングゲームありますね。

 

というか、女の子キャラが多いのは気のせいでしょうか?

 

え?それはどのゲームもだろうって?

 

うーん、まあそうかな?

 

 

はい、途中から駆け足になりましたが、いかがだったでしょうか?

 

ディスク版だとプレミア化しているゲームもありますが、DL版だと結構お得に買えますね(^-^)

 

Xboxは毎週セールがあるので、もしかしたらその内に今日紹介してるゲームも安くなるかもなので、買ってみようかなー。

 

そんなかんじで