明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

ダイエットというか、なんというか

こんばんは、きょうです

 

本日は休日出勤でした・・・ホント、発注ミスとか勘弁してほしい

 

 

はい、今回ですが、ゲームの話ではありません。

 

今年のコロナ禍で、春先辺りから外出するのが買い物くらいしか無くなり、

 

運動不足の上に運動不足になっていました。

 

そして、夏頃に体重計に乗った時、過去最高の記録が・・・(--;)

 

更に少し前にあった健康診断の結果でも、やはり運動不足の旨が書かれていました。

 

これは流石にまずいので、先週からウォーキング?を始めました!

 

f:id:Kyo236236:20201031183640j:plain

いらすとやさんは何でもあるねぇ・・・

 

正確に言えば、再開かな?

 

実は今年の初め頃、運動不足解消のためにウォーキングをしよう!と思って歩いて

いたのですが、

 

新型コロナウイルスが流行しだして、ちょっと外に出るのをためらっている内に、 歩かなくなってしまいました。

 

しかし、運動して体力を付けるのも体調管理には大事な事ですし、ストレス解消など

メリットも沢山あるので、また歩くことにしました(笑)

 

あと、それとは別ですが、ジュース系を飲むのを止めて、お茶を飲んでいます。

 

夏頃からやっているのですが、以前は1日にペットボトル500㎖を1本ペースでジュースやコーヒーを飲んでました(--;)

 

これも流石に糖分などを取りすぎと、お金もバカにならないなと思い、お茶に変えた所、夏ごろから比べると3キロくらい痩せました。

 

ご飯の量も少し減らしたりしているのも影響あるかな?

 

流石に歳も取ってきましたし、少しづつ気を使っていかないといけない所ではあると思いますので、無理せずやっていこうと思います(^-^)

 

 

はい、今回はウォーキングを始めたというお話でした。

 

今はどうしても外出が少なかったり、運動するのも難しい時期だとは思いますが、

たまに体を動かすのも忘れたらダメですね。

 

ゲーム出来るのも、健康があってこそですし。

 

プロゲーマーで、格ゲーレジェンドの梅原さんも、よく散歩されるらしいですよ。

 

そんなかんじで