明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

Xboxのオンライン

こんばんは、きょうです

 

Xbox360やXboxoneでオンライン対戦などをやる時、一番ネックなのが

 

オンライン人口・・・いえ、Xbox自体の人口です

 

同じゲームでも、PS4ならすぐマッチングするのに

 

Xboxoneはかなり待つか、マッチングしません

 

マッチングしても海外の方と当たったりですね

 

他にはゲームによりますが、あえて最初から海外サーバーに繋ぐようにしてプレイするとか(APEXなど)

 

同じゲームをするフレンドさんを作って一緒にプレイするなど

 

とにかく、国内でオンラインプレイするのが難しい!

 

こればっかりはどうしようもないですけどね・・・

 

 

ただ、そんな中で国内の方とマッチングすると凄く嬉しいです

 

昨日も鉄拳7をやっていると、珍しく国内の方と対戦出来ました

 

VF5FSはカスタムマッチ見ると居たりしますけど

 

日本人っぽいIDを見かけると、おっ!って感じになりますね

 

DbDとかWoTは多分海外の方とマッチングしてるので、割とすぐにオンライン出来るのは嬉しいんですが、やっぱりラグの問題があるので国内でマッチしてくれたらいいのになぁ・・・

 

でもこれからはクロスプレイ対応のゲームも増えてくるので、もっとXboxでオンライン出来るようになるかな?

 

個人的には一回でいいので、R6Sがマッチングしてくれたらなぁ

 

そんな感じで

 

 

 

鉄拳7 - XboxOne

鉄拳7 - XboxOne

  • 発売日: 2017/06/01
  • メディア: Video Game