明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

フリーエディションで遊んでいるグラブルバーサスR

こんばんは、きょうです🌃

 

レバーレスの練習も兼ねて色んな格闘ゲームで遊んでいますが、今週は専らグランブルーファンタジーバーサスライジングを遊んでいました🎮

 

因みにsteam版のフリーエディション、無料版です💰

 

 

フリーエディションは主人公のグランと他3キャラが週替わりで使用可能になるという仕様で、オンライン対戦も出来たり結構遊べます。

 

こんな感じで毎週変わります。

 

 

これ結構いい仕様だと思うんですよねー、とりあえずどんなゲームか触ってみたい人はもちろん、色んなキャラを試せて気に入ったら製品版を買う🛍

 

極論、グランを自分の使用キャラにすればフリーエディションでずっと遊べるんだろうし🤔

 

ただこれから先に追加DLCキャラもくるし、そういうのも考えると遊びたい方は製品版買った方が良さそうな気もしますね。

 

更に1月16日から始まったバトルパスのプレミアム版は製品版じゃないと買えないようになってるので、プレミアムの報酬が欲しい場合も製品版を購入するしかない😮

 

 

プレミアム版には限定キャラスキンなんかもあったりするので、自分の使用キャラのがある人は買ってもいいんじゃないかなと思います😊

 

実際このプレミアム版バトルパスで手に入るナルメアのコスチュームは欲しい😍

 

まあ、その為には製品版買ってバトルパス進めないとなんですけどね…どうしようかなぁ😑

 

あと一週間で鉄拳8も発売になるし、もう少し様子見しようかな📅

 

鉄拳8 PS5版👇

https://amzn.to/3ObQB7r

 

鉄拳8 Xbox版👇

https://amzn.to/4226gMp

 

 

で、レバーレスでGBVSRをやっているんですが、まあまあ遊べてます🎮

 

僕はコマンド入力操作でやっているのですが。1ボタン系操作も出来るので、格ゲー始めた方でもすぐに慣れて遊べると思います😊

 

無料版バトルパスを進めるのに久しぶりにオンライン対戦もやってますが、マッチングイも早いしラグも今の所感じた所はないですねー🤔

 

結構海外勢っぽい方とも当たるのですが、ロールバック方式もあってかこちらも快適にプレイ出来ています👍

 

あと今作はsteam版とPS版のクロスプレイがあるのも大きいかもですね😄

 

やっぱり格闘ゲームは人口ってかなり大事なので、クロスプレイ化はプレイヤーにとってメリットの一つなんじゃないでしょうか。

 

問題は僕のレバーレスの練習不足くらいですかね…昇竜やとっさの対応がまだまだ全然出来ません😥

 

ここらはトレモもですが、CPU戦や実践で慣れていくしかないですね😣

 


 

 

はい、今回はフリーエディションでグラブルバーサスライジングを遊んでいるというお話でした。

 

オンライン対戦やって思ったんですが、現段階ではかなりマッチングも早いし、対戦自体も楽しいので製品版購入をマジで考えています😊

 

色んなキャラを制限なしで使えるようになるのも大きいですし、エディションによってはシーズンパスも付いてきてこれから先に追加される6キャラも遊べるのは、とても魅力的ですよね😄

 

という事でGBVSRが気になった方は、各ストアからフリーエディション、もしくは製品版をDLしましょう!👍

 

store.steampowered.com

 

store.playstation.com

 

あとGBVSRの対戦動画で気になった動画がニコニコにありましたので、こちらにリンクを貼っておきます👇

 

www.nicovideo.jp

 

あと気になっているレバーレスのショップも👇

 

store.jumphack.jp

 

あ、Xで代表の方が宣伝してくれた方に的なツイートされてましたが、それとは全く関係なく、個人的に気になっているショップさんなのでリンク貼ってます(笑)

 

さて今週のフリーエディションキャラはカタリナさんを使ってみようかなー

 

そんなかんじで