明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

何だかんだ言いながらも鉄拳8を買った

こんばんは、きょうです🌃

 

先週のブログで鉄拳8は高いし、KOFやUNIやってるからまだ買わなくてもいいかなーとか言ってましたが、

 

結局買っちゃいました(笑)

 

 

PlayStation®5/Xbox Series X|S/Steam 宿命を、ぶん殴れ!シリーズ最新作『鉄拳8』本日発売!さらに、発売を記念したSNSキャンペーン開催中!  | 株式会社バンダイナムコエンターテインメントのプレスリリース

 

kyo236236.hatenadiary.jp

 

・鉄拳8

 

いやー、フレンドさんやX(Twitter)のフォロワーさんが皆、

 

「鉄拳8!楽しい!楽しい!」

 

ってやってるもんだから、つい…😅

 

 

まあ体験版で遊んだ時とか実際楽しくて、発売日が待ち遠しかったですからね🤔

 

これも必然かな👍

 

で、キャラなんですが、体験版で使ってた仁をそのまま使おうかなと思ってたのが、どうも準の方がいい気がして準を使う事にしました🐦

 

 

Xにも書いてますが、昔ちょっと使ってた覚えもあるし、何だかんだで見た目も好きなので👍

 

とりあえず現在はトレモとアーケードクエストモードをちょいちょいづつ遊んでおります🕹️

 

その内に対人戦にも繰り出そうかな🤔

 

前作の鉄拳7が稼働から約9年続いていたので、今作も長く遊べると思えば買って損はないゲームだと思います!

 

もし気になっている方は、乗るしかない!このビッグウェーブに!🌊💪

 

PS5版鉄拳8のAmazonページはコチラ👇

https://amzn.to/3UpGeRx

 


 

 

・その他格ゲー(KOF13 UNI)

鉄拳8は買いましたが、先週から引き続きでKOF13やUNIは遊んでおります🎮

 

KOF13はsteam版のキャラカラー出して無かったので、wikiに書いてあった放置でカラーを出す方法を使って、自分が使うキャラカラーだけ出したりとか😅

 

KOF13GMも気になるんですけどねー、現段階で一番オンライン環境が良さそうなのはロールバック対応してるGMでしょうし🤔

 

でも、steam版とXbox版あるから、CPU戦とかトレモする分なら十分なんですよね😑

 

対戦したくなったら購入検討しようかな🛍

 

PS4版KOF13GMのAmazonページはコチラ👇

https://amzn.to/3uivPwd

 

UNIに関してもまだ最新作は買っておらず、前作をちょいちょい遊んでおります🙄

 

どうもsteam版は現在問題が多いらしく、ちょっと買い控えしてますね…そこに鉄拳8が入ってきたので余計にというか😅

 

PS4版はソフマップ限定特典のタペストリーがめっちゃ良くて、これ買えるならPS4版いくか!と思ってたんですが、確認した時にはオンラインショップは売り切れ、岡山のソフマップも予約分しか入荷してないとの事で撃沈…😭

 

UNDER NIGHT IN-BIRTH II Sys:Celes Official Web Site

 

特にカグヤ気になって無かったですが、この限定タペストリーの絵はヤバいでしょ😵‍💫

 

まあこういう限定商品は先に確認して予約とかしとかないとって事ですね…特にこの転売ヤーが蔓延る昨今では余計に😥

 

UNI2はもう少し様子見かなー、遊びたいですけどね😣

 

PS4版UNI2のAmazonページはコチラ👇

https://amzn.to/3HK1ZUl

 

switch版UNI2のAmazonページはコチラ👇

https://amzn.to/3UonVMk

 


 

 


 

 

・あとがき

 

はい、今回は鉄拳8を買った話と、KOF13やUNIのお話でした🎮

 

そういえばクァンバのアーケードコントローラー、ドローン2ってもう出てたんですね🤔

 

鉄拳8関連でか、ちょっとXで話題になってたので見てみたんですが、コンパクトで結構いい感じ😄

 

 

PS5対応でPS4、PCにも使えるのはいいですね👍

 

持ち運びも便利そうなので、オフ対戦時とかに便利そう🏃‍♂️

 

レビュー動画も色々上がってましたが、個人的に一番分かりやすかった動画がコチラ🎥

 

youtu.be

 

鉄拳プレイヤーのヒッポさんが上げてるやつですね。

 

以前に発売されたドローンとの違いもお話されているので、どこがどう変わったとか分かりやすかったです😄

 

これからアケコンを買いたいって人には値段的にもオススメかも?🤔

 

ドローン2のAmazonページはコチラ👇

https://amzn.to/3HKZq4y

 


 

 

さて、この週末も格闘ゲームで楽しみましょうかね🎮

 

そんなかんじで