明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

ドラクエ3とかDNF Duelとかレバーレスの話

こんばんは、きょうです🌃

 

珍しく夜にブログ書いてます✍

 

 

ドラクエ3と実況動画はじめました

 

レトロゲー色々遊び始めて、ドラゴンクエストシリーズに落ち着きました🎮

 

そしてクリアを目指して動画も撮り始めました🎥

 


ひとまずWii版のファミコンスーパーファミコン ドラゴンクエスト123からドラゴンクエスト3を実況しております🎤

 

youtu.be

 

何か去年あたりの年末もドラクエやってた気がするけど、結局クリアしてなかったんですよね…😥

 

あと僕のブログやX(Twitter)を見ていただいてる方は分かると思うんですが、

 

飽きが早い!

 

もうこれに尽きる😑

 

なのでクリアする為に動画化する事にしました😇

 

実際3って途中まではやったけどクリアした記憶ないですし、たまにはちゃんとクリアしたいので😅

 

3が出来れば流れ的に1やって2もやっていきたいかなー🤔

 

という事で、ゲームも動画も頑張っていきたいと思います👍

 

 

・DNF Duel 何とEpicストアで無料配信

12月21日の1日限りでしたが、PCのEpicストアでDNF Duelの無料配信がありましたね😆

 

 

僕はPS4版を持っていましたが、PC版も気になっていたので迷わずGET👍

 

更にシーズンパスも購入しました😊

 

 

 

前の日にPS4版も遊びましたが、このゲームはこのゲームで楽しいですね😁

 

Epicストア版はSteam版とクロスプレイ可能なので、これからはPC版で遊ぶことが多くなるかも🖥

 

まずはブレイドかバトルメイジ練習して、ある程度対戦出来るようになりたいですね👍

 

…剣鬼もいいんですけどね…それ以上に上の2キャラが気になります(笑)

 

スカルガールズも新しいキャラきてましたが、こっちも結構好み😍

 

 

この辺の格ゲー、買ったはいいけどあんまりやってないからなぁ

 

オンライン対戦まではいかなくても、CPU戦とかトレモでポチポチ楽しむ位では遊んでいきたいな🎮

 

そうそうDNF Duelは年末年始でセール中なので、気になった方は確認してみて下さい😊

 

 

 

・格ゲーやりだすと欲しくなるレバーレス

 

上のように格ゲーを触りだすと、やっぱり気になるのがレバーレスコントローラー📍

 

以前に元々持ってるアケコンをレバーレス化しましたが、どうしても左手の高さが違ったりで使ってないんですよね🤔

 

kyo236236.hatenadiary.jp

 

最近は薄型とか多種多様なレバーレスが出ているので、そういうのもちょっと触ってみたかったりします✋

 

公式品だとRazerのKitsuneがいいかなーとか思ってます🤔

 

www.razer.com

 

見た目もいいし、Razerなんで間違いはなさそう😉

 

ただ5万円位するので気軽には買えないですね…😥

 

安くて良さそうなのはAliExpress(アリアクスプレス)とかで探すと色々あるみたいですが🛍

 

ja.aliexpress.com

 

それか思い切って自作するのも1つの手ですかね、基盤もハーネスも売ってるし、割と作ってる方も多いみたい🔧

 

自作レバーレスとか売ってるレバーレスについて詳しく解説して下さってる動画もありますね🎥

 

youtu.be

 

何にしてももう少し安くならんかな…公式的で安心して使えるやつ🎮

 

 

・あとがき

はい、今回はドラクエ3を始めたというのと、DNF Duelやスカルガールズ、レバーレスが気になっているというお話でした👍

 

そういえば鉄拳8の体験版も各プラットフォームで遊べるようになりましたねー、とりあえず全部やってみましたが全体的に同じっぽい感じで遊べたので安心😊

 

7の時のXbox版はちょっと…って感じだったので😅

 

 

凄く遊びやすくなってますし、見た目もハデでカッコいいので未プレイの方も是非一度遊んでみて下さい!😆

 

よーし土日はドラクエ進めてDNFと鉄拳8遊ぶぞー!

 

そんなかんじで