明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

格ゲーは、楽しいっ!(令サム闇落ち響の怒り爆発時っぽく)

おはようございます、きょうです!

 

お盆も過ぎて、少し暑さが和らいできたと思うのは自分だけでしょうか?🌞

 

風が…吹いてきましたね…(ゲーニッツ?)

 

 

さて、先週お話したグランブルーファンタジーヴァーサス(GBVS)

 

遊んでおります

 

グランブルーファンタジー ヴァーサス」新エディション&新価格版発売日決定! - GAME Watch

 

トレモしてCPU戦やったり、ランクマッチやオンラインロビー、定期で開催されている対戦会などに参加させてもらったりしています。

 

今の自分とランク差が離れている方も多いですが、気軽に対戦して下さるのは嬉しいですね(^^♪

 

そんな中、PGW所属プロゲーマーレンさんから重大発表!

 

 

何とレンさんの弟子になり、GBVSでマスターランクを目指す企画が!

 

更に条件を満たせば来年のEVO2023にも一緒に行けるという…これは凄いΣ(゚Д゚)

 

応募は8月末までとの事ですが、ちょっと応募してみようかと迷っております。

 

確かにGBVSは楽しいですし、プロの方に教えていただけるなんてことは滅多にない機会ですが、割と遊んでいるゲームがコロコロ変わる自分に継続できるのか?

 

また、週一の顔出し配信や、その他の練習時間などが確保出来るのか?

 

…選ばれてもないのに、何を考えてるんだって感じでしょうけどね(;^_^A

 

ただ今年のEVO2022を見てGBVSをやりたいと思ったり、何か1つの事に集中して頑張るという事をずっとやってないので、挑戦してみたいと思うのもあったり。

 

まあ、もう少し考えてみます🤔

 

 

平行してですが、サムライスピリッツ(令サム)も対戦オンリーでやっております🐱‍👤

 

 

Xboxでフレンドさんがお誘いしてくれるのもあって、結構な頻度で対戦👊

 

メインですが、ちょっと右京も使ってみたり

 

一撃一撃が重いのでヒヤヒヤしますが、それがまた楽しい😆

 

あとストーリーモードもいろいろ掛け合いがあっていいですね🎥

 

人斬り響のこれなんてヤバい🤔

 

 

格ゲーは対人戦に目がいきがちですが、こういうの見るのも楽しみ方の1つだと思います!

 

 

 

あとストーリーで言えば、ギルティギアストライヴ(GGST)のストーリーを一気見しました💻

 

約5時間くらいのフルボイスアニメーション?で、見応え十分!

 

これだけでもこのゲームを買う価値があると思います😊

 

また、見る前と見た後ではそれぞれのキャラに対する思い入れが変わりますねー

 

皆、それぞれ個性を持ったキャラですが、ストーリーを見ることによって一層深みを増すと思います!

 

個人的にハッピーケイオスジャックオーが気になったので、シーズンパス1を買おうかなと思いました(笑)

 

GGSTはかなり話題になってるし、Twitterdiscordでも新規さんや対戦募集の話が沢山あるので、気になってる方は今が初め時ですよー😁

 

まあ、何にしても、格ゲーは楽しい!

 

 

はい、今回は前回に引き続き格闘ゲームのお話でした。

 

対人戦をやるのもよし、ストーリーやキャラを追うのもよし、楽しみ方は人それぞれだと思いますので、みなさん格ゲーやりましょう!

 

そんなかんじで