明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

一か月で遊ぶゲームが変わりすぎな話

おはようございます、きょうです☀

 

いやー、気付いたらほぼ一か月位ブログ書いてなかったですね…😅

 

前回はモンハンからレースゲームを遊んでるって事を書いていましたが、それから更に遊ぶゲームが変わっています(笑)

 

何故かタクティクスオウガ系のゲームが気になり、PSVITAファイナルファンタジータクティクス獅子戦争を買ってみたり、来年発売になる鉄拳8の新キャラが気になって鉄拳7を遊んでみたり💪

 

 

ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争 | SQUARE ENIX MARKET

 

・FFタクティクスとかタクティクスオウガリボーン

 

何気にPSPPSVITAPS3とかを介せばセーブデータがお互いに移行出来たりするので、外ではVITA、家ではPSPを外部モニターに映して遊んだりとかやれるのがいいかも😊

 

タクティクスオウガも遊びたいんですけどね、今ならリメイク版のリボーンがいいのかなーとか思ったり🤔

 

スーファミ版持ってるんですが、セーブデータ飛んでた所を見るとバックアップの電池無くなってるっぽいので😵‍💫

 

今はSTEAM版とPS版がブラックフライデーセールで安くなってるんだよなぁ…でもFFタクティクス買ったのもあるし悩み中です😑

 

store.steampowered.com

store.playstation.com

 

 

・鉄拳8とか7

 

鉄拳8ですが新キャラの麗奈が気になってますねー👊

 

公式】鉄拳8 @鉄拳プロジェクト on X: "「せいぜい私を 追い詰めてみせろ」 オリジナル新キャラクター “瞬撃の紫電” 麗奈 が #鉄拳8  に参戦! YouTube https://t.co/ftziGw0ji6 #TEKKEN8 2024年1月26日(金)発売!  https://t.co/3shxw0ZnM0" / X

 

見た目もですが、使う技も平八っぽいのもあって面白そう…🤔

 

発売日購入はいいかなーとか思ってましたが、この分だと買いそうです(笑)

 

という事で7もちょっとやってますが、仁とか平八とか使って遊んでます🎮

 

前にSTEAM版セールの時に買ってたのでそっちで遊んでますが、快適でいいですねー🖥

 

8はクロスプレイっぽいしPC版で買うのもいいかも?

 

 

 

・ARMA3とかCoDとかBFとか

他にもFPSも少し遊びだしてまして、これまたSTEAMでセールになってたARMA3を買ったり、ブラックフライデーセールで安くなってたXboxコールオブデューティワールドウォー2(CoDWW2)バトルフィールド5(BF5)遊んだりしています🔫

 

...もうお前どないなっとんねんって感じですよね😵‍💫

 

ARMA3は以前から気になってたんですが、ほんとリアル指向のFPSゲームで一発の銃弾ですぐ〇にます...😨

 

 

ただYoutubeとかでCOOPされている配信を見ていると凄く楽しそうなので、ぼちぼちやって慣れていきたいなと思っています😊

 

CoDWW2は何年も前からXbox版で遊びたいと思っていたので、このブラックフライデーセールで思い切って購入!

 

人居るかなーと思っていましたが、意外とマッチングして遊べています😆

 

 

新作のCoDMW3も気になりますけど、年末セールとかで安くなりそうだし、来年にはGAMEPASS入りも噂されているので、それまで待ってもいいかもなぁ🤔

 

そんな二次戦繋がりでBF5も😅

 

何でもブラックフライデーセールで500円以下になっており、そのおかげで人口が増えて日本鯖も多数あり盛り上がっているらしい😮

 

store.steampowered.com

 

実際に遊んでみましたが、確かに日本鯖も人も多い!🤩

 

 

これは…CoDもいいけどBFもいいかも...😊

 

FPSに関してはこの3本あれば当分遊べそうですね👍

 

 

・あとがき

はい、今回は久しぶりにブログを書くその間に遊んでるゲームが色々変わっていたという動画でした!(;'∀')

 

というか昨日ゲームセンターでバーチャファイター3tb(VF3tb)がオンライン対応で復活するという話を聞いて、ドリームキャストVF3tb遊んだりしてたんですけどね(笑)

 

www.youtube.com

 

久しぶりに遊んだら面白かったので、稼働し始めたら一回ゲーセンいってみようかなー🤔

 

というか岡山で遊べる所あるのかな😅

 

その内に家庭用とかも出てくれると嬉しいですね🎮

 

そんなかんじで