明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

またモンハンから別ゲーを遊び始めた(;'∀')

おはようございます、きょうです!

 

10月も終わりに近づき、めっきり秋らしいというか冬っぽくなってきた今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか😊

 

十五夜・お月見のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

僕はここ2か月ほどモンハンシリーズばかり遊んできましたが、ぼちぼち別のゲームにも目が行くようになりました😅

 

 

・モンハンの現在状況

 

Xbox版(Windows)サンブレイクは現在傀異レベル上げしながら装備も色々考え中🤔

 

同じくXbox版のワールドはアイスボーンに突入⛄

 

Steam版も現在ハロウィンセール中で50%OFFですが、Xbox版もミラボレアスまで行ってないし、現状買っても進めれそうにないので保留中☏

 

WiiU版の3Gは前回から特に進展なし🎣

 

NOWはハロウィンイベント開催中で、とりあえずパンプキンヘッドを作れたので一安心🎃

 

 

まあ、モンハンというただでさえ時間が溶けるゲームを、これだけあっちこっちやってるのも原因かなーと思いますけどね😅

 

 

・新作レースゲーム Forzamotorsport

 

そして今の所ちょいちょい遊んでいるのが、先日発売されたばかりのForzamotorsport🚙

 

Forza Motorsport』が、コンソール、PC、Game Pass に登場 | Xbox

 

 

先週、家の模様替えと題して自分のゲーム部屋兼寝室を確立し、今年の春に買ったハンコン一式をいつでも使えるようになったのもあって遊んでみたんですが、楽しいですね😆

 

今持っているハンコンはLogicoolのG29というPCとPS4(5)用のやつなんですが、僕はForzaをPC版で遊んでいるので使う事が出来ました👍

 

元々グランツーリスモスポーツや7を遊ぶためなのと、Xbox版のハンコンが中々手に入りにくかったのでG29にしたのですが、PCでも使えるのは嬉しいですね🖥

 

まあXboxでもbrookさんのRaslutionというハンコン用コンバーターを買えば使えるしなーとかは思ってましたけど(笑)

 

因みに公式のHPは↓ PS5対応用の2もありますね🤔

 

https://www.brookaccessory.com/detail/83444013/

 

しかしこのForzamotorsportですが、XBOXGAMEPASS加入者は発売日から通常版が無料で遊べるってのが凄いですよね😮

 

しかもXbox版とPC版どちらでもOK、そしてセーブデータも共有💾

 

クラウドバーションで遊んでも全然違和感ないもんなぁ…やばいよMicrosoft😝

 

 

 

車種も個人的には好きな車がたくさんあって凄く満足ですね👍

 

ここからまだ追加されていくだろうし、オープンワールド型のForzahorizonシリーズとはまた違ったレースゲームの楽しさがあるので、これからもちょいちょい遊んでいきたいと思います😊

 

 

・更に新作WRCゲーム EA SPORTS WRC

 

あとレースゲームで言えば、11月3日発売のEA SPORTS WRCも気になっています⛰

 

www.youtube.com

 

今年はDiRT RALLY2.0などを作ったコードマスターズさんからのリリースという事で、遊んでみたいなと思っています😁

 

ただ今の所で調べた限り、日本語化してないみたいなんですよね😥

 

これが将来的にアップデートで日本語の追加がくるのかどうか…まあレース自体は特に日本語無くても大丈夫だろうし、去年発売のWRCジェネレーションズもXbox版とかは日本語訳はされていましたけど、コドライバーさんの音声は日本語無かったので、慣れっこと言えば慣れっこですが😅

 

あとはPC版でG29が使えるのかどうなのかとか🎮

 

ちょっと先の動向も気になりますが、ゲーム自体は遊んでみたいですね👍

 

 

・あとがき

はい、今回はちょっとモンハンから別のゲームに目移りしそうになっているというお話でした(笑)

 

モンハン楽しいんですけどね、他のゲームもやっぱり楽しいわけで…ちょっと格ゲーしたいなとも思ってきたし😅

 

朝はニコニコ動画で久しぶりにKOF11の凄い実況動画見てたりしてたし🎥

 

www.nicovideo.jp

 

これはホントに違和感のない実況動画ですので、ぜひ1度ご覧になって見てください(笑)

 

そんなかんじで