明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

レトロゲームに熱が入りだした話

おはようございます、きょうです☀

 

12月になりましたねー、今年もあと一か月を切ったとか…どうなっているんだ😵‍💫

 

さて今回ですが、前回スーパーファミコン版のタクティクスオウガPSPファイナルファンタジータクティクスの話をした頃から、どうもレトロゲームにお熱🎮

 

 

更にアーケードでバーチャファイター3tbオンラインが稼働したもんで、ドリームキャスト引っ張りだしてSFCと共に部屋に常設📺

 

 

昨日は実家に帰ってセガサターンと他色々ソフトを持ち帰り、今日更に部屋に増設予定🔨

 

 

こうなったらって事でタクティクスオウガもサターン版探してるし、SFCカセットの電池交換の為に工具やら何やら注文中🖥

 

これは結構きてますね(笑)

 

とか思ってたら、来年のEVOJAPANのメインタイトルにストⅢ3rdが選出!

 

 

この令和にストⅢ3rdがメイン種目とは凄いなー!とか思って色々調べてたら、どうやら家庭用で移植度が高いのはPS2版との事👀

 

へぇー、PS2版かぁ...確かにPS2KOF11やったりしてるしまだまだ格ゲー色々遊べるもんなぁ…探してみよかな😶‍🌫️

 

上で持ち帰ったバーチャも遊びたいし、この際PS2も部屋に移動させて常設するか🤔

 

…いや、まあ他のハードでも遊べるんですけどね、何というかこれもレトロゲームへ熱が入ってるからというか😅

 

そうなってくるとアケコンとかも揃えたいですが、最近はコンバーターで現行機とかのをPS2とかで使える物があったりするので、そういうのを使うのもアリかな🤔

 

モニターへの接続もHDMI化出来る物が売ってたりと、周辺機器は結構充実してますね🎚️

 

あとは本体なんですが、レトロフリークとか色々ありますけど、実機はやっぱり色々劣化とかもあると思うのでそこら辺は難しい所かもしれません😥

 

幸い僕が持っているハードは今の所元気に動いてくれてますが、これもいつまで動いてくれる事やら...出来るだけ長く大事に使いたいです!

 

 

・あとがき

 

はい、今回はレトロゲームの熱が上がってきたかもなお話でした🎮

 

思い出補正もあると思いますが、昔のゲームも面白いの沢山ありますし、まだまだ遊んだ事のないゲームもありますので、ちょいちょい探していけたらいいなーと思っています👍

 

そんなかんじで