明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

WiiUと3DSのオンラインが終了…MH3Gやるしかない!

おはようございます、きょうです⛅

 

先日、任天堂から重大な発表がありましたね。

 

WiiU3DSのオンラインサービスが2024年の春頃に終了😥

 

 

Amazon | Wii U ベーシックセット【メーカー生産終了】 | ゲーム機本体

 

今年春のオンラインストア終了に続いて、オンラインサービスも…

 

まあWiiU3DSも10年選手ですからね…いつかは終わりがくると思ってましたが😢

 

X(ツイッター)でも色々と話題になっていますが、個人的にWiiU3DSのオンライン終了で思いつくのはモンスターハンター3G(MH3G)モンスターハンター4G(MH4G)のオンラインマルチプレイですね🎮

 

ダブルクロス3DS版がありますが、こちらはまだswitch版があるのでいいとして、上記の2作品ではもうオフライン?でマルチプレイをするしか無くなる🤔

 

ちょうど先日からWiiU版のMH3Gを始めた僕にとっても、これは結構大きなニュースでした。

 

という事で、来年春のオンライン終了までにMH3Gを色々と遊んでいこうと思います😁

 

 

個人的にも3の名前が付くタイトル(モンスターハンター3モンスターハンターポータブル3rd)はかなり好きなのもありますし😌

 

3や3Gの水中戦が結構好み分かれる所だと思いますが、僕は結構好きな方なので😄

 

ちょいちょい配信とかもやりながら、オンラインにも行ってみようと思います!

 

4Gは3DS本体が手元にないんで…持っとけばよかったなぁ...3DS本体ってまだ高いよね?😅

 

ただモンハン20周年だし、このタイミングで無印から4Gまでのリメイクを出してくれたら嬉しいんですけどね😊

 

Switch、PS、Xbox、steamとか各ハードに出してくれたら最高‼😆

 

まあ無いか…(;'∀')

 

という事で、サンブレイクやダブルクロスもやっていますが、ちょっと3Gを多めに遊んで行こうかなーと思います!👍

 

オンラインで会うことがありましたら、よろしくお願いします!

 

 

 

はい、今回はWiiU3DSのオンライン終了を聞いて、MH3Gをやっていこうというお話でした!

 

システム的には最近のモンハンに慣れていると不便な事が多いですが、それはそれで楽しいです😆

 

自分のモンハンプレイスキルを上げるのにももってこいかも💪

 

まあ欲を言えばXboxのコントローラーで遊びたいってくらいですかね😅

 

みなさんもオンラインでWiiU3DSで遊びたいゲームがあれば、今のうちにもう一度遊んでみてはいかがでしょうか!👍

 

そんなかんじで