明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

モンハンもう20周年か的な話

おはようございます、きょうです☀

 

東京ゲームショーでモンハンの新作発表あるかなと思っていましたがありませんでしたね😔

 

まあXboxやPS版のライズが発売されてまだ1年も経ってないですし、今はモンハンNowも出たばっかりですから、まだもう少し先になるのかな🤔

 

個人的にはまだまだライズサンブレイクがこれからの状態なので、全然よかったんですが😅

 

モンスターハンターライズ + サンブレイク セット

 

またゲームショー内でのイベントでアマツマガツチの特別クエストがあり、それが9月25日に配信されるとのことで、まだまだサンブレイクも盛り上がりそうですよね👍

 

www.youtube.com

 

 

そしてモンスターハンターは来年で20周年!

 

もうそんなになるんですね…初代モンハンは2003年発売って事か、もう少し前だと思ってた😅

 

思えば一番最初に遊んだのは、WiiモンスターハンターGだったなー。

 

多分ファミ通とかで見たのかな?2ndGも流行ってるとか聞いてたし、3の体験版が付いてるとかでプロコンと一緒に買った記憶🤔

 

殆どゲームの情報を知らなかったので、最初砥石で武器を研ぐってシステムとかが自分には合わないかもなーとか思ってました😑

 

あとアイルー(メラルー?)に攻撃しても全く倒れなくて、こいつらは手を出してはいけない敵なんだなとか(笑)

 

でもそれから何だかんだと3を買い、PSP本体と一緒に2ndGも買いって感じでモンハンは続けていくことになるわけです😄

 

中でも3や3Gが思い出深いかなー、初めてオンラインで狩りに行った時は凄く楽しかったし、賛否両論な水中戦もまあまあ好きです(笑)

 

WiiU】モンスターハンター3G HDver. : 新PV公開!フルHDの画質で違いを見比べよう。 - のこのこや

 

 

ちょっと久しぶりに3Gやりたくなってきた、WiiU動かしてみようかな?

 

流石にシステム的に最近のモンハンに慣れてたら面倒な事多そうだけど😅

 

オンラインまだ人が居たりするのかな🤔

 

 

はい、今回は個人的なモンハンの昔話でした📝

 

みなさんは思い出の作品ありますか?

 

たまには過去作を遊んでみるのもいいかもしれませんね😄

 

Switchとかで1~4までのリメイクっぽいの出ないかなー😌

 

そんなかんじで