明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

スターフィールド発売されたけどモンハンライズ遊んでる話

おはようございます、きょうです☀

 

今年のビッグタイトルの1つであろうスターフィールドが発売されましたね😄

 

…が、僕は今モンスターハンターライズを遊んでいます🎮

 

 

 

Xboxモンスターハンターライズ

 

8月にXboxPS版に最終アップデートがきたというのを聞いて久しぶりに遊び始めたんですが、面白い😆

 

発売当初はXboxseriesXで遊んでいましたが、今は主にWindowsで遊んでいます🖥

 

 

Xboxより更に上のフレームレートが出ますし、遊んでいて凄く快適です👍

 

セーブデータもXboxと連携出来るので、今までのデータで遊べるのも魅力的✨

 

こういう所は凄くイイと思います😄

 

先日ライズ本編やサンブレイクのセールがあって購入を迷いましたが、その時はここまで遊んでるとは思わなかったので保留😅

 

ただ、まだまだライズで遊べる事が沢山あるので、急いでサンブレイク購入しなくても良かったかな🎮

 

・今、個人的にアツい片手剣

 

で、今は片手剣をメインで遊んでおります⚔🛡

 

 

ワールドの頃からアクション増えてるのは知っていましたが、鉄蟲糸技も合わさって更に面白くなっていますね👍

 

その鉄蟲糸技の中でも滅・昇竜撃がかなり強いとの話🤔

 

僕も早速会得できるクエストをクリアして使い始めてみましたが、これがまた面白い😆

 

 

このポストを書いている頃にはまだ分かっていませんでしたが、滅・昇竜撃、大好きです(笑)

 

他にもジャストラッシュやフォールバッシュ、旋刈りなどダメージ(スタン)取れる技も揃っていて、使っていて凄く楽しい😊

 

 

ライトボウガンも少し気になっていますが、まずは片手剣をもっと使えるようにしたいですね💪

 

あと昨日作った片手剣のニンジャソードですが、これ盾が数珠?になっててホントに片手剣みたい🤔

 

 

もう一段階強化出来るのと、会心率が100%になるみたいなので、ちょっと当面はこの武器を使っていこうかなと思います😆

 

そしてゆくゆくは盾無し(ある)の片手剣使い、黒のニンジャと呼ばれるようになるんだ…🥱

 

そんなかんじの僕のモンハンライズ、楽しんでおります🎮

 

クロスプレイはないけど、switchPSなど各種ハードで発売中、XboxGamepass加入ならライズ本編は遊べますよー👍

 

 

・あとがき

はい、今回はモンスターハンターライズを遊んでいるという話でした🎮

 

そういえば先日9月6日はモンスターハンターワールドアイスボーン発売4周年でしたね🎉

 

 

ライズも楽しいですが、ワールドも楽しいので、ちょっと合間に遊んでいます😉

 

 

(こいつワールドだといつもレウス狩猟してんな…🤔)

 

翔蟲やガルク、鉄蟲糸技が無いのでライズに慣れているとちょいちょい不自由な所もあったりしますが、ワールドにはワールドの良さがあって楽しいです😄

 

もうそろそろしれっとGamepassに追加するなり、Xboxを国内で販売してくれてもいいんですよ?カプコンさん?😭

 

じゃあ今日も一狩りいってきまーす!

 

そんなかんじで