明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

モンハンサンブレイクと3Gの進捗状況

おはようございます、きょうです!

 

タイトルはサンブレイクと3Gだけど、合間でNOWもぼちぼちやってるっていうね📱

 

 

昨日野良だけど多分初めて4人で狩りに行けて嬉しかった😆

 

どうやら公園が色々熱いようなので、散歩がてら行ってみようかなー🚶‍♂️

 

 

・モンハンサンブレイクとamiibo

 

一応ストーリー的なのは終わったので、後は傀異クエストのレベル上げになるのかな?🤔

 

 

レベル上げていくと傀異克服モンスターとかも出てくるみたいだし、そこから新しい装備も作れるみたいなので、メインで進めていこうと思います🏹

 

他は先週倒せなくて嘆いてたエスピナス亜種とかを1人で行けるようになりたいですね、アイツはマジで許さん😑

 

ここらは自分のプレイスキル向上になると思うけど…まだまだ攻撃当たる事多いし😥

 

被弾が多いって事は回復しないといけないからその分手数も減る、チャンス時に回復じゃなくて攻めれるようにすれば、もっと早く狩れるはず💪

 

実際上手いハンターさんはその辺りが凄く上手に出来てる気がするもんなぁ、もっと精進しないとですね🫡

 

でも基本は楽しく遊ぶのが一番だし、フレンドさんや野良の方と狩りに行くのが凄い楽しい😊

 

Xbox版ですが、部屋立てたら色んな方が入って来てくれるもんなー、最近なんか人も増えたような気がするのは気のせいか?🤔

 

まだまだやる事が沢山のモンハンサンブレイク、楽しく遊んでいこうと思います!

 

 

所でSwitch版のライズ(サンブレイク)って、モンハンのamiibo以外でも読み込ませたら1日6回まで福引出来るんですね😅

 

amiibo メル・ゼナ 【モンスターハンターライズ:サンブレイク】(モンスターハンターシリーズ) | My Nintendo  Store(マイニンテンドーストア)

 

サンブレイクのamiibo調べてた時に初めて知った(笑)

 

なので最近amiibo福引だけの為にSwitch版も起動しております😁

 

メルゼナamiiboの重ね着好きなんですよね…メルゼナ好きだしamiibo買おうかなぁ🤔

 


龍公礼装シリーズっていうんですけどね…カッコよくないですか?

 

出来ればSwitch版以外にも実装してほしいけど、これはamiibo買った人の特典だから難しいだろうなぁ😥

 

amiiboと言えばこの間ホムラとヒカリセット売ってるの見て、これもいいなーと思いましたね(笑)

 

amiibo ダブルセット[ホムラ/ヒカリ](大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ) | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)

 

メルゼナもそうだけど、実際フィギュアとして飾ってるだけでも全然アリだと思うし、これはいい商品だと思います😊

 

 

MH3G

サンブレイクがメインですが、モンハン3Gもぼちぼち進めております🏊‍♀️

 

昨日は水中戦がメイン?のモンスター、チャナガブルと戦ってきました🐡

 

 

水中戦はホントに独特な雰囲気で好きなんですが、やっぱり慣れてないと難しいですね😥

 

まあ相手は水の中の生き物で、敢えてそこへ飛び込んで戦いに行くわけだし…😑

 

この先、ラギアクルスとか他の水中戦モンスターも苦労しそう😅

 

あといつも3Gを起動した時に思うんですけど、このグラフィック好きだなーって思います🖼

 

WiiU版なのでHDバージョンになってるのもありますが、質感というか世界観的な物が凄く好きです😊

 

 

モガの森や他のフィールドも視界が広く見えるというか、世界が広大な感じがして凄くイイ👍

 

あとハンターの装備もカッコいいですよねー、個人的に写真のジャギィ装備がめっちゃ好きですし、ルドロス装備も3G系のがカッコいい🍩

 

サンブレイクとかの装備ももちろんイイですが、この頃のモンハンの装備もイイ味だしてますね😁

 

来年春でWiiU3DSのオンラインが終わるという事もあって始めたのもある3G ですが、現在結構ソロでも楽しめてますのでこれも気長に遊べたらいいなーと思ってます😌

 

まあ将来的にはソロだとキツくなるんでしょうけどね…オンライン終了までにはその辺りまで進めれてたらいいかな🏊‍♀️

 

 

・あとがき

 

はい、今回はモンハンサンブレイクと3Gの進捗状況的なお話でした!

 

最近ホントにモンハンが面白くてずっとやってますねー🎮

 

巷ではCoDMW3のオープンβが始まったりだとか、Forzaの新作で盛り上がったりしていますが、今の所あまり手を出そうとは思っていません。

 

この前セールで買ったダブルクロスも全然触れてないですしねー😅

 

4Gも気になるけど、自分の3DS無いから今の所はノータッチで✋

 

まあ当面はサンブレイクと3Gを遊んで行こうと思います!🐉

 

そんなかんじで