明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

ありきたりですが、2021年を振り返って

おはようございます、きょうです!

 

早いもので今日は大みそか、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

個人的にですが、一年間早かったです(;^_^A

 

そんな今年を遊んだゲームも含めて振り返ってみようと思います。

 

f:id:Kyo236236:20211231091757p:plain

年越しそばも食べないと

 

 

まず最初に今年の抱負がどうだったか。

 

kyo236236.hatenadiary.jp

 

ざっくり言うと、体調管理に気を付けて、同じゲームを継続して遊ぶという事でした。

 

体調につきましてはおかげさまで特に大きな病気をすることもなく、一年間過ごせたと思います(^^)

 

ただ仕事のある平日に夜更かしすることが多かったかな…?

 

そのせいで年末の忙しい時期に多少調子が悪い時もあったり(-_-;)

 

やっぱり睡眠は大事ですね、来年はその辺り気を付けよう💤

 

 

次に同じゲームの継続ですが…

 

これはあまり出来ていないです(;'∀')

 

新年ではストリートファイターフォートナイトコールオブデューティブラックオプスコールドウォーをやっていきたいと書いてますが、年間を通して続けれたゲームは無かったですね。

 

まあ、格闘ゲームFPS、TPSと、ジャンルに分けて言えばほぼこの二つだと思いますが。

 

動画や配信も全然出来てないしなぁ。

 

これも来年以降の目標として持ち越しですね。

 

 

ゲームに関して振り返ると、去年の11月(2020年11月)にXboxSeriesXを購入し、今年の2月にPS5を購入。

 

Switchモンスターハンターライズが出るという事で1月に二台目を購入と、割と年末年始にかけてハードを購入しました。

 

まあPS5は嫁さんがほぼ使ってるし、Switchは結局モンハンライズ買わなかったので、実際の所は殆どXboxしか遊んでないですけど(笑)

 

中でもよく遊んでいたのはフォートナイトかなー?

 

年末年始から春先にかけてと、秋口から年末までと割と遊んでた気がする。

 

次がコールオブデューティブラックオプスコールドウォーあたり。

 

デッドバイデイライトAPEXもちょっとやってたりしたか…まあ殆どがFPS・TPSですね。

 

格闘ゲームに関してはストリートファイター5、スーパーストリートファイター2X鉄拳7、ソウルキャリバー6、サムライスピリッツ、キングオブファイターズ14、デッドオアアライブ6

 

どれも軽くですが、あっちこっち遊んでいましたね。

 

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALは格ゲー扱いでいいのか?これも最近よく遊んでいます。

 

Steamも遊べるようになったので、そっちでも何かしら遊んでたかな。

 

うーん、こうしてみると、同じゲームを継続してるとは言えないなあ(;^_^A

 

最近はXbox360を引っ張り出してきて餓狼伝説スペシャル遊んだり、PS2ハイパーストリートファイターやってたりするし。

 

まあ、ゲームで楽しく遊ぶっていう事に関しては、一年間を通して出来ていたとおもいます!(むりやりにまとめる)

 

 

はい、今回はざっと今年一年を振り返ってみるというお話でした!

 

みなさんの今年一年はどんな年でしたでしょうか?

 

まだまだコロナ禍にあって、やりたい事、出来なかった事など沢山あったかもしれませんが、来年こそ落ち着く事を願いたいですね。

 

最後になりましたが、今年も一年間ブログを読んで下さりありがとうございました。

 

来年も引き続きのんびり書いていこうと思いますので、よろしくお願いいたします。

 

それでは皆様、よいお年を!

 

そんなかんじで