明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

やっぱりSwitchって凄いなと思ったこと

おはようございます、きょうです!

 

えー、12月は年末という事もありまして、ブログの更新が凄く滞ってしまいました(;^_^A

 

ただ、その間にも今まで書いた記事にアクセスしていただいた方が沢山おられるみたいで、ありがたいなと思っております( ;∀;)

 

こんな日常的にあったゲームの事を書いてるだけなのにね…まあ何かのお役に立てたりとまでは言いませんが、お暇潰しにでもなれば幸いです。

 

 

さて、ブログは更新していませんでしたが、ゲームはボチボチと遊んでおります('◇')ゞ

 

中でも最近は専らSwitch大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL

 

f:id:Kyo236236:20211204103530p:plain

気付けばDLCキャラもどんどん買ってる

インクリングをメインに、ゼルダベレスを使って遊んでいます。

 

DLCテリー、セフィロス、勇者、ジョーカー、ソラも買いました🎮

 

…これなら最初からファイターズパス買ってた方が良かったかも(;^_^A

 

 

(いつも思うけど何でDLCコードってAmazonだとちょっと安いんだろう…)

 

更にプレイ動画を録画したいがために、キャプチャーボードまで購入する始末。

 

 

Switchもゲームによっては30秒ほど録画が出来るのですが、スマブラSPは出来なかったので(;^_^A

 

 

とりあえずHDMI接続出来て、PCとモニターにそれぞれ画像が映せるので遅延もなく快適(^^♪

 

ツイートでは3000円って書いてますが、今は元の値段になってますのでご了承下さい(´・ω・`)

 

後、コントローラーですが、以前はゲームキューブコントローラーを接続タップに接続して使っていましたが、ホームボタン等が無いためにちょっと不便でした。

 

そこでHORIから出ているクラシックコントローラーfor Nintendo Switchを購入。

 

f:id:Kyo236236:20211226100816p:plain

色は黒色のゼルダバージョン!

ゲームキューブコントローラー型でSwitch用にボタンも増えた正にスマブラ専用コントローラーですね(^^♪

 

 

まずこれを購入してから利便性が向上しました。

 

更に月中に旅行へ行く機会があったのですが、その時にもSwitchを持参。

 

旅先のホテルでもSwitchは大活躍でした。

 

テーブルモードとはいえ、普段家で遊んでいるゲームがそのまま携帯ゲームとして遊べる利便さ。

 

人数が集まれば、ローカル通信で対戦も出来る🎮

 

更にWifi環境があればスマホより大きな画面でYoutubeなども見れる等々。

 

これは幅広い世代に売れる訳ですわ…。

 

本体も通常のSwitchと携帯モードに特化したSwitchLite、更に少し前に発売された有機EL型、そしてそれぞれにカラーバリエーション豊富なのも多きいかな?

 

f:id:Kyo236236:20211226102620p:plain

最近店頭でも普通に見かけるようになりましたね

 

子供さんが二人、三人、もしくは親の方も使うとなれば一家で多数持ちっていうのもあり得るでしょうし。

 

Switch好きな方なら一人で全部揃えてるって方もいそうですけど(笑)

 

ゲームのラインナップも最新ゲームから、昔遊んだ懐かしいゲームが手ごろな価格で販売されてたり色々ありますし。

 

個人的にアケアカNEOGEOキングオブファイターズシリーズ餓狼伝説シリーズなどは昔めっちゃやってたので、それが家でも外でも気軽に遊べるのは凄い魅力ですね(^^)/

 

因みに現在セールでリアルバウト餓狼伝説が安くなってますのでオススメ!

 

store-jp.nintendo.com

 

もう一つのオススメで、キングオブファイターズ98もアマゾンなら少し安いです(^^♪

 

 

考えればフォートナイトAPEXデッドバイデイライトなんかも出来るんですもんねえ…ヤバイいわこのハード(笑)

 

 

はい、今回はSwitchの凄さに改めて気付いたというお話でした!

 

実際こんなに色々出来るならって、ちょっと有機EL型欲しくなりましたし(笑)

 

上にも書きましたが店頭で普通に見かけるようになったのが、更に拍車をかけています。

 

でも、そのおかげで昨日のクリスマスで手に入れた方も沢山いらっしゃるのかな?

 

任天堂は一種のサンタクロースかもしれませんね🎅

 

そんなかんじで