明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

CoDヴァンガード購入とゲーミングモニター新調とスマブラSP

おはようございます、きょうです!

 

先週はブログお休みしました📚

 

色々書きたい事あったんですが珍しく用事が立て込んでまして(;^_^A

 

今週は頑張って書いていきますよー!

 

 

まず最初にXboxコールオブデューティヴァンガード(CoDVG)を購入しました!

 

f:id:Kyo236236:20211204094651p:plain

一年ぶりの新作です!

前作のコールオブデューティブラックオプスコールドウォー(CoDBOCW)や前々作のコールオブデューティモダンウォーフェア(CoDMW)も結構遊んでいたので、今作も気になってはいたのですが、大体年末年始のセールで30%OFFになったりするので、それまで待とうと思っていました。

 

が、先日の週末フリープレイを遊んでみた所、これがまた面白くて結局セールを待たずに購入!

 

しかも一番高いアルティメット版(13090円…)

 

何か久しぶりにフルプライスでゲームを買ったきがします(笑)

 

でも面白いので全く後悔していません!

 

実際、年末年始のセールにくるかも分からないし、何より自分がやりたいタイミングで遊んだ方が絶対楽しいですからね(^^♪

 

ゲーム内容としてはキャンペーンは多分やらないので置いといて、マルチはガンガンの撃ち合いで面白いです。

 

リスポーンがおかしかったりして、敵のど真ん中に出る事もありますが、まあそういうのもいつものCoDかなって感じ。

 

世間の評判は良くないと聞きますが、個人的にはめっちゃ楽しめてます!

 

実際にこればっかりは自分でやってみないと分からないと思うので、気になってるけど評判がなぁって方は思い切って購入してみるのもいいかもしれませんよ!(^^)!

 

そうそう、ヴァンガードでは色々なオペレーター(キャラ)がいるんですが、今一番お気に入りなのがこちらのポリーナさんです。

 

f:id:Kyo236236:20211204101118p:plain

 

解放条件なんですが、

 

スナイパーライフルで200キル

 

今まで殆どスナイパーライフルを使ってきた事が無い僕にとって、かなりの苦行でしたがやりきりました(-_-;)

 

正直、ヴァンガードを定価で購入したのもポリーナたんのせいかもしれません(爆)

 

他にも色々なオペレーターがいますし、シーズン毎に追加もされるでしょうから、気になったオペレーターがいたら遊ぶっていうのもアリじゃないでしょうか?

 

あ、因みにBF2042はEAプレイの10時間無料体験で遊びましたが、僕はCoDの方が向いてるなと思ったので現在購入は考えておりません。

 

まあ、その内セールで安くなるか、EAプレイに追加されたらやるでしょうけど…(笑)

 

 

さてさて、そんなCoDVGを遊んでいたら各所でブラックフライデーセールが開始。

 

アマゾンを見ていたら、以前から考えていた120FPSが出るゲーミングモニターが安くなっていたので、思い切って新調しました!

 

 

現在は値段戻っていますが、セール時は24000円台でした。

 

XboxSeriesXを購入してからずっと高スペックのモニターに憧れていまして、やっと性能を発揮できるモニターになったかなって感じです。

 

もちろんXSXは4K出力も出来ますが、僕が遊ぶゲームはFPS格闘ゲームがメインなので、画質よりは動きがヌルヌルなのや応答速度の方を重視した結果、こちらのモニターに決めました(^^♪

 

で、実際にモニターが到着し、試しにフォートナイトを動かしてみた所…

 

やばい、めっちゃ動きがヌルヌルしてる!

 

話には聞いていましたが、実際そんなに変わらないだろうと思っていました。

 

が、これは目で見て違いが分かるレベルで驚きましたね(;^_^A

 

 

XboxSeriesX/S版のサムライスピリッツも起動してみましたが、これもやばかったですね…

 

これから120FPS対応のゲームも増えてくるでしょうし、このモニター購入はホントに大満足です!(#^^#)

 

 

と、色々Xbox系の話が多いですが、最近大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL(スマブラSP)も少しやろうかなと思っています。

 

f:id:Kyo236236:20211204103530p:plain

 

何でまたスマブラSPなのかって話なんですが、親戚の息子さんが結構遊んでいまして、会ったら対戦するんですよね。

 

…で、まあいつもコテンパンに負けてまして(;^_^A

 

親御さんや周りの人は、僕がワザと負けていると思っているのですが、

 

ガチで負けてます(+_+)

 

ただ、流石に最近ちょっと負けすぎて嫌気がさしてきたので、たまには勝てるようになりたいという事で練習しようかなーと(笑)

 

 

一応GCコンと接続タップは持っているので、GCコンで練習しようかなと思っています。

 

オススメのキャラとかいたら教えて下さい(笑)

 

 

はい!今回はCoDVGを購入、ゲーミングモニター新調、スマブラSPを練習しようかなと思っているというお話でした!

 

やってるゲームがバラバラですね(笑)

 

そうそう、この間ツイートしたHALOの動画が結構リツイートやいいねをいただいてビックリしました(*_*;

 

 

今はCoDが楽しいけど、HALOもやっていきたいなー!

 

そんなかんじで