明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

これからでも大丈夫!桃太郎GAMESさんのAPEX配信!

おはようございます、きょうです!

 

昨日は夜遅くに大きな地震がありましたね(--;)

 

東日本の方は震度6強、離れた岡山でも震度1を記録。

 

みなさん、大丈夫だったでしょうか?

 

Twitter等を見ていると、結構被害も出ているようですし、東日本大震災の時はこの数時間後に本震がきたという事もあり、まだ心配です。

 

これ以上被害が出ないといいのですが。

 

 

はい、少し気持ちを切り替えてゲームの事を書いていきますね!

 

昨日は土曜日!恒例の桃太郎GAMESさんのYoutube配信がありました!

 

今回は何と、Switch版の発売も決定した、PC、XboxPS4等で大人気の、

 

Apex Legends!(エーペックスレジェンズ)

 

f:id:Kyo236236:20201026224919j:plain

基本無料なのも人気の一つかな?

 

www.youtube.com

 

Switch版から始める!これからAPEXをやってみようと思う方に向けたゲームの解説と、実際にプレイしてみるという配信でした!

 

メンバーは司会進行の坂本さん、岡山を拠点に活動するeスポーツチームAIGISオーナーのクオリアさん、同じくAIGISのストリーマー、ぱっくぅさんのお三方!

 

まず最初にどんなゲームなのかという説明から、レジェンドと呼ばれるキャラの説明、それから武器の説明など、AIGISのお二人が詳しく丁寧に説明されていました。

 

後半は実際に三人でゲームをプレイ、なんとチャンピオンになる試合も!

 

個人的には配信一番最後のマッチが一番面白かったですが(^-^)

 

途中、敵にやられて終わりかという場面もありましたが、リスポーンを繰り返し、残り数部隊という状況!

 

そして、その後に待ち受ける衝撃の展開・・・!

 

続きは是非Youtubeで確認してみて下さい!(笑)

 

 

というか、今回の配信はAPEXやった事の無い方にもやってみようかな?となる配信だと思いますし、解説も分かり易く丁寧なので、初心者の方にも凄くオススメだと思います!

 

・・・え?偉そうに書いてるお前はどうなのかって?

 

めっちゃ参考になりました!

 

坂本さん、クオリアさん、ぱっくぅさん!

 

そして、それを配信して下さる桃太郎GAMESさん!

 

ありがとうございます!

 

次回の放送は2月27日で一週間お休みですが、楽しみですね!

 

フォートナイトやAPEXがお好きな方は楽しめる配信だと思いますので、過去のアーカイブも是非チェックしてみて下さい!

 

www.youtube.com

 

・・・めっちゃ宣伝みたくなってる(笑)

 

個人的にはストリートファイターとかの格闘ゲームも取り上げてもらえると面白いかなとも思うんですが、一対一になっちゃうし難しいかな?

 

 

 

はい、今回は桃太郎GAMESさんのAPEX配信についてでした!

 

昨日僕も配信後に少し遊んでみたんですが、敵と会った時、とっさに建築しようとしてました(^^;)

 

フォートナイトの操作が染みついてるなあ(笑)

 

そんなかんじで