明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

ネオジオミニ欲しいけど、格闘ゲームはPS4でいいかも

おはようございます、きょうです!

 

Electronic Entertainment Expo(E3)

 

始まりましたね!

 

f:id:Kyo236236:20210613083632p:plain

今年も色々な発表がありそう!

 

まずはUBIソフトの発表がありましたね。

 

レインボーシックスシージのクロスプレイ化や、新しくPVEのレインボーシックスエクストラクションの発表も。

 

www.youtube.com

 

今日の深夜にはXboxの発表もありますし、まだまだ楽しみです!

 

 

さて、本題に入りますが少し前にツイッターネオジオミニが安売り(投げ売り)されているというツイートを見まして。

 

f:id:Kyo236236:20210613085115p:plain

厳選ネオジオタイトルが40作も入っています

 

発売当初は少し欲しいなーと思っていたのですが、まあ値段が値段だったのと、動画等で見ると結構小さく、操作性に問題ありそうだなと思ってスルーしていました。

 

 

www.youtube.com

 

ですが、ドン・キホーテで本体+ネオジオミニパッド×2で5000円(一部では4000円も?)というのを見て、その値段なら欲しいかなと。

 

HDMIでテレビにも接続出来るし、最悪インテリアとしても飾れるかなーと色々思ったのですが、

 

入ってるゲームでやりたいの、ほぼ持ってるんですよね(笑)

 

KOFシリーズはもちろんの事、他に遊びたそうな餓狼伝説シリーズ、月華の剣士シリーズ…。

 

それにモニター等で遊びたければ、XboxPS4switchで配信されているアケアカネオジオシリーズで買うという手もありますし。

 

ただネオジオっていうブランドは学生時代の頃に結構憧れがありまして。

 

 

f:id:Kyo236236:20210613090435p:plain

この無骨なイメージもカッコよかった

 

友達のお兄さんが持っていたのですが、ゲームセンターと同じゲームを家でも出来るっていうのが凄く魅力的だったんですよねー。

 

ただ本体とソフトの値段を聞いて、これは自分では買えないなと諦めましたが(;^_^A

 

別の友達がネオジオCDを持っていましたけど、あれはロード時間との闘いでしたね(笑)

 

あとKOF2000が出たとき、めっちゃ楽しかったので本体を上記の友達に借りて、ソフトは自分で購入、発売日に予約して遊んでたなあ。

 

と、そんなことも思いましたが、実際遊びたいゲームが遊べる環境にある今、ネオジオミニを購入してもあまり遊ばないだろうなという結論に(-_-;)

 

というか、PS4にほぼ入ってるので、もうPS4格闘ゲーム専用機にしてしまえばいいかなと思ってきました🎮

 

アケアカ餓狼伝説スペシャルロールバック方式になった餓狼MOW月華の剣士、海外版の餓狼伝説コレクション2KOF98UMKOFコレクションオロチ編、オンライン対戦の出来るKOF97

 

他にも、流行りのバーチャファイターeSportsストリートファイター5鉄拳7グラブルバーサスギルティギアブレイブルーアンダーナイトインヴァースなどなど。

 

主要な格ゲーはほぼ揃っています(笑)

 

餓狼伝説スペシャルXboxでも遊びたいですが、PS4のアケアカ版あるし無理に買い足さなくてもいいかな。

 

後方互換が再開されて、Xbox360版のが遊べるようになれば嬉しいけど。

 

アケコンも揃ってるし、色々買い足すより今遊べるもので遊ぼうと思います!

 

…それに自分の事なので、すぐ別の事に意識行きそうだしなあ(;^_^A

 

ただ、軽く格ゲーする時用に、ネオジオCDのパッドをどうにかしてPS4Xboxで使いたいと思ったりはしています(笑)

 

f:id:Kyo236236:20210613093244p:plain

スティックのクリクリ入力感が好き

 

誰かこれを改造して使って遊んでる方はいらっしゃらないかな…

 

 

はい、今回はE3のお話とネオジオミニのお話でした!

 

格ゲーの話ばかりでしたが、コールオブデューティブラックオプスコールドウォー(CoDBOCW)が楽しいです(^^)

 

シーズン3があと数日で終わるので、出来るだけバトルパスを上げたい。

 

シーズン4用のバトルパス分のコインは溜まっているので、このままなら購入して引き続き遊びそうです!

 

あとデッドバイデイライトバイオハザードコラボも来ますし、また今週は楽しみが多い一週間になりそう!

 

そんなかんじで