明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

ニンテンドーカタログチケットと再びのスプラトゥーン2

おはようございます、きょうです!

 

お正月も3日、皆さんいかがお過ごしでしょうか?☀

 

お家でゆっくりされている方や、もうお仕事という方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

去年と比べてコロナも落ち着いていますので、久しぶりに実家へ帰省されたり初詣や初売りなどへお出かけも増えているみたい。

 

感染症対策は十分に楽しいお正月をお過ごしください(^^)/

 

 

さて、今回ですが初めてニンテンドーカタログチケットというものを買ってみました!

 

 

f:id:Kyo236236:20220103101401p:plain

 

store-jp.nintendo.com

 

これはニンテンドーオンラインという有料サービスに加入している方限定で買えるものなのですが、

 

9,980円で対象のSwitchソフト(DL版)が2本購入出来る

 

というチケットです。

 

一見お高そうな感じがしますが、実はこれ、

 

物凄くお得なチケットなんです!

 

対象のゲームソフトは限られていますが、例えばゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドマリオカート8 デラックスが欲しかった場合。

 

f:id:Kyo236236:20220103101515p:plain

 

f:id:Kyo236236:20220103101558p:plain

どちらも任天堂の名作ですね

 

通常だとゼルダ7,678円マリオカート6,578円で合計14,256円ですが、

 

このチケットを使えば9,980円4,276円もお得に買えるわけです!Σ(゚Д゚)

 

対象ソフトもマリオシリーズなど人気作品もありますし、これはかなり使えるチケット!

 

更に購入から一年間の期限があるので、とりあえず今欲しいゲームを買って、残りは取っておく事も出来ます(^^)

 

今年も色々と大作ソフトが出そうですし、お年玉をもらった今の内に購入しておくのもアリなんじゃないでしょうか(笑)

 

そうそう1月3日の今日までみたいですが、ローソンセブンイレブンニンテンドープリペイドカード9,000円分を購入して特設サイトから購入すると、もう1,000円分プレゼントとして貰えるみたいですよ!

 

vdpro.jp

vdpro.jp

 

もしニンテンドーカタログチケットを購入予定でお近くにローソンかセブンイレブンがあれば、こちらで購入するのもお得かもしれません!(^^♪

 

 

と、そんな事を言っている僕もチケットを購入して今更ながらスプラトゥーンを買いました!

 

f:id:Kyo236236:20220103103517p:plain

発売から三年以上経ちますが、未だに人気ですね

実は発売日にパッケージ版を購入していたのですが、あまりやらなくなっていたので売ってしまったんですよね(;'∀')

 

それからたまにやりたくなって買い戻そうかなと思っていたのですが、ニンテンドーカタログチケットでDL版を再購入しました!

 

久しぶりに遊んでみましたが、やっぱり楽しいですね!(^^♪

 

通常のFPSやTPSと違って、基本的にインクを塗るのがメインのゲームなので、相手を倒さなくてもゲームに貢献出来るっていうのがスプラの魅力だと思います🎮

 

ブキやフクなども沢山あって、人それぞれ色んなスタイルで戦えるのも楽しいです。

 

あとゲームを買うのにはお金がいりますが、その後の課金が無い(厳密にいえば追加コンテンツやアミーボがあるけど)のもいいかもしれませんね。

 

最近はスキンやキャラを揃えるのに課金が必要な事が多いですが、そこは流石任天堂って感じ。

 

ゲームのマッチングも早いですし、今年はスプラトゥーンが発売予定な事もあって、まだまだプレイヤーさんも多いのではないでしょうか(^^)

 

現に僕のような復帰勢もいたりしますし(笑)

 

最近フォートナイトコールオブデューティなどのモチベーションが下がっていましたが、ちょっとスプラは別角度で楽しめそうです!

 

 

はい、今回はニンテンドーカタログチケットと、それを使ってスプラトゥーン2を再購入して遊んでいるというお話でした!

 

去年の年末から僕の中でSwitchが大活躍中ですが、本当に色々遊べていいハードだと思います(^^♪

 

有機EL型もいいですが、通常型、携帯モードのLITEなど色々ありますので、お正月に是非一度遊んでみてはいかがでしょうか!

 

そんなかんじで