明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

ストリートファイター5、サマーアップデートを見て

こんばんは、きょうです!

 

本日、8月4日の朝にストリートファイターのサマーアップデートの配信がありましたね!

 


www.youtube.com

 

DLCキャラのオロあきら、そしてシーズン5最後の追加キャラ、ルークの発表がありました!

 


www.youtube.com

 

まさか完全新キャラが来るとは思ってなかったので、ビックリです!

 

きょう子『また別のゲームことを…』

 

あれ?また出たのか、前回だけじゃなかったの?

 

子『あんたが味をしめたからでしょ?閲覧数的には良くなかったみたいだけど』

 

閲覧数はそんなに気にしてないけど、一人で書くよりかは対話形式の方が書きやすいし幅も広がる感じがしたから。

 

子『じゃあいいんじゃないの?で?今度は何?またスト5?』

 

そうそう、今日のサマーアップデートでシーズン5の追加キャラの情報や配信時期とかが発表されたんだ。

 

子『ふーん、でも今あんたスト5っていうか、格闘ゲームやってないじゃない』

 

まあそうなんだけど、この発表を見てまたやってみようかなーって思って。

 

子『なんで?追加キャラでいいキャラでもいたの?』

 

うーん、そうねえ、まあ、この画像を見てよ。

 

f:id:Kyo236236:20210804222149p:plain

右上…

子『え?まさか左のオロ?』

 

違う違う、右のあきら!戦闘服コスチューム見て!

 

子『まさか…この制服に…?』

 

いやー、あきらってそんな期待してなかったんだけど、紹介画像でこのコスチューム見た時、これはヤバいの来たなって思って。

 

子『…』

 

もちろん新キャラのルークもカッコいいと思ったけどね、どうも声優さんがKOF前野智昭さんじゃないっかて話だし!

 

子『さっきの話を聞いた後だと、何を言われても付け足した感にしかならないわ』

 

うー、そんな感じでスト5もまたまた盛り上がりそうな予感がしますね!

 

子『むりやりまとめようとするな』

 

DbDも面白いんだけど、スト5もまたやろうかなぁ。

 

子『まあ格闘ゲームならまだいいかな…?で、PS4でやるの?』

 

それ迷ってるんだよねー、一応PCでも出来るんだけど、ゲーム本編しか買ってないから基本キャラだけしか使えないし。

 

子『PS4はチャンピオンエディションまで入れてるんだっけ?』

 

そうそう、ただ今日からセールが始まってるみたいで、チャンピオンエディションとシーズン5のプレミアムパスのセットが47%オフになってる。

 

子『ほぼ半額じゃない』

 

うん、だからこの際、PCに移行してもいいかなーと思ったりしてるんだよなあ。

 

子『ロード時間とかで、結構PC版に移行してる人も多いって聞くわね』

 

ただ、ほぼ半額って言っても約4000円はするし、買ったはいいけどその後にスト5するのかなーってのもある。

 

子『あんた飽きやすいからねー、去年からずっと続けてたら買い替えも全然アリだとは思うけど』

 

確かに去年は割とスト5やってたなー、さくら使って頑張ってた。

 

子『新キャラのあきらで去年のさくら位に熱が入ればやれるんじゃない?』

 

うーん、とりあえず配信日の16日まで待ってみるか。

 

子『気が付いたらセールが終わってましたには気を付けましょう』

 

 

 

はい、今回はストリートファイター5のサマーアップデートを見てというお話でした。

 

正直、新しいストリートファイターも見えてきてる中でスト5をやるのもどうかなとは思ってますが、あきらは結構気になってる。

 

配信日が8月16日でお盆休み明けなのが残念ですが、楽しみにしておこうと思います!

 

そんな感じで