明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

DbDとスト5とミニ四駆と

おはようございます、きょうです!

 

昨日から夏季休暇に入ったという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

ただコロナがまた増えてきてますし、長い休みでも帰省や外出は慎重にならざるをえないですね…(-_-;)

 

さて、そんな中インドアな僕は相変わらずゲームを楽しんでおります🎮

 

まずはデッドバイデイライト

 

BP2倍期間も終わり、いつもどうりの環境に戻っています。

 

Switch版も無事アップデートが行われ、クロスプレイも復活していますね(^^)

 

グラフィックアップデートもあり、一部キャラの顔が変わっていますが、中には変更前の方がよかったキャラも…(-_-;)

 

個人的にはジェイクの変わりっぷりがヤバいと思いますけどね(笑)

 

f:id:Kyo236236:20210808080256p:plain

誰だこのイケメンは

ここ数日はキラーばっかりやってまして、ナースを練習しております。

 

というかサバイバーがマッチしないんですよね、パーティの人が多いのかキラーが足りてないのか。

 

なので結構なガバマッチが起こっています。

 

 

僕のナースが下手なのもありますが、流石に赤帯(レベル高い人)とバンバン当たるのはどうかと(-_-;)

 

ゲート通電してから、屈伸したりバンバン音立てて煽ってくるサバイバーもいるし。

 

まあ自分が上手くなって、もっとやれるようになればいいんですけどね…頑張ろう。

 

 あ、ナースにおすすめのパークあったら教えて下さい。

 

 

次はストリートファイターなんですが、とりあえずあきらが配信されるまではやらないかもと思っております。

 

f:id:Kyo236236:20210804222149p:plain

あと10日は切ったか

 

ただ昨日PS4ProとPCで見比べてみたんですが、ウチのPC版は最高設定じゃあ無いにしろ、PS4版より快適に動くのが分かりました。

 

まずロード時間が速い、ゲーム起動時が一番わかりますがメニュー画面に行くまでの時間が全然違います。

 

あとグラフィックも中~高あたりにしていますが、PS4よりも綺麗な気がする。

 

よく言われる滝ステージですが、PS4版は背景の動きがぎこちなかったけど、PC版はスムーズに動いてたし。

 

これはもうやるならPC版に移行決定ですね。

 

セールもお盆休み明けまであるし、もう少し考えてからにしますが、スト5復帰はPC版で1から頑張ろうと思います!

 

 

そしてもう1つの趣味、ミニ四駆に最近熱が戻りつつあります。

 

f:id:Kyo236236:20210808091151p:plain

サイクロンマグナムは今でもカッコいい

 

ここ1~2年ほどやってなかったですが、また少しやり始めようかなと。

 

昨日は新しく出たガイドブックとパーツも買いましたし。

 

例年だと夏にはジャパンカップといって、全国でメーカー主催の公式大会が開かれるんですが、去年と今年はコロナ禍で限定的になってるのが残念。

 

岡山は県南の玉野市にある、おもちゃ王国で開催されるんですけどね。

 

もしあるのなら久しぶりに参加したいなー!

 

因みに今年発表されているコースがコチラ!

 

f:id:Kyo236236:20210808092434p:plain

毎年毎年コースがヤバい

…完走出来るかどうかすら不安なコースですね(-_-;)

 

でも参加して走らせるだけでも楽しいのですよ!

 

因みに今はアプリから事前予約制になってます、詳しくは公式HPからどうぞ!

 

www.tamiya.com

 

 

 

はい!今回はDbDとスト5とミニ四駆のお話でした!

 

やりたい事が増えると時間が全然足りないですね…(;^_^A

 

みなさんも色々な趣味をお持ちだとは思いますが、楽しくやりましょう!

 

そんなかんじで