明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

XboxでVF5FSやスト3rdを遊んでいる話

おはようございます、きょうです!

 

日本各地で梅雨入りして、ジメジメした日が続きますね☔

 

これからは熱中症の危険もありますし、水分補給などしっかり気を付けましょう!🥫

 

 

さて、サッカーゲームの次は、またまた格闘ゲームの波がやってまいりました(笑)

 

主に遊んでいるのは、バーチャファイター5 ファイナルショーダウン(VF5FS)ストリートファイターⅢ サードストライク(スト3rd)

 

 

主にXbox Series Xで遊んでいます🎮

 

バーチャに関してはPS4バーチャファイターeスポーツ(VFES)もちょいちょい✍

 

 

なぜこのゲームを遊んでいるかというと...何となく?🤔

 

バーチャに関してはVFES鉄拳7コラボが来ていたので、またちょっとやろうかなと思ったのですが、スト3rdに関しては完全に謎(笑)

 

VF5FSは以前から買おうか迷っていたコスチュームパックも買いましたし😊

 

 

これ各キャラ毎にかなりのコスチューム入ってて、カスタマイズするのが凄く楽しいです💃

 

今回買ったのは最近使っているリオンやブラッド、アキラなどのコスチュームがまとめて入ったパックですが、近いうちに残りのパックも買いたいなー😊

 

VFESもレジェンダリーパックという全キャラ分のコスチューム入ったDLCあるので、鉄拳7コラボDLCも含めて買いたいですね💰

 

www.youtube.com

 

 

変わってスト3rdですが、Xboxone版ストリートファイター30thアニバーサリーコレクションと、Xbox360ストリートファイターⅢ オンラインエディションで遊んでいます🕹

 

 

最近はセールもあって、アニコレも人が増えた感じがします😄

 

アーケード待ち受けで対戦出来る回数が多いのと、回線もラグが無い方が多いので国内や近しい国の方も増えてるのかも?📶

 

個人的にはオンラインエディションのが好きなのですが、どうやらこれ仕様の部分も少しあるみたいで、アーケードとかに近いのはアニコレの方らしいですね

 

まあ、言われてもさっぱり分からないので、気分で遊ぶようにしています(笑)

 

キャラはリュウ春麗を使っていましたが、遊び始めてからレミーを少し使うようになってきました🕺

 

レミー - ニコニコMUGENwiki - atwiki(アットウィキ)

 

ソニックブームサマーソルトキックみたいな技を使う、ガイル的な溜めキャラですが、通常技から必殺技の名前が独特でネタにされがちだとか何とか😅

 

遠距離強キックが23:00のアルモニーとか…何なんだ、アンタ(笑)

 

体力も低くてスタンゲージも短いらしく、評判的には弱キャラ扱いみたいです😑

 

でも何か好きなので使いますけどね!

 

レミー使いで有名なのは、こちらのピエロさんという方みたいです!

 

www.youtube.com

 

そういえばどの2D格ゲーでも一人は溜めキャラ触ってるなあ。

 

 

はい、今回はまたまた格ゲーの波が訪れたという話でした🎮

 

24日にはヴァンパイアセイヴァーなどが収録されたカプコンファイティングコレクションも発売になりますし、当分は格ゲー一択かなー?

 

ストリートファイターもクロスプレイ対応を目指しているって話ですし、またXboxでも格闘ゲームが盛り上がるといいですね☺

 

ただ、遂に国内でも販売が開始されたオーバーウォッチも気になってたり…(;'∀')

 

www.xbox.com

 

このパックを買うと10月発売のオーバーウォッチのバトルパスや、現行のオーバーウォッチレジェンダリーエディションがついてくるので、今まで海外版を購入するしかなかったのが普通に買えるようになってます🤩

 

ただXboxは日本語が無いんですけどね…ここは字幕だけでもいいのでどうにかしてほしい(*_*)

 

そんなかんじで