明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

なぜだか見ているスパ4、ウル4の動画

こんばんは、きょうです。

 

どうもここ最近体調が優れなくて、ゲームもフォートナイトのショップだけ見て寝ることが多いです(ーー;)

 

そんな中、寝ながら見ているのが何故かスーパーストリートファイター4(スパ4)ウルトラストリートファイター4の動画📱

 

 

f:id:Kyo236236:20210413225502p:plain

グラフィックも凄かったなー

 

別に誰かがやっていたとか、ツイッターで見たとかでは無いんですが、何となく見たくなりまして。

 

主にニコニコ動画で色々な方の実況動画を見ています。

 

そのせいか、今日はさっきまでXbox360版のウル4で遊んでましたし。

 

 

今はeスポーツとしてメディアにも取り上げられたり、プロゲーマーも認知されて盛り上がってますが、あの頃はあの頃でニコニコ動画とか見ればスパ4やってるという感じで賑わっていたと思います。

 

その頃が急に懐かしくなったのかな…?

 

それか体調不良で、ちょっとメンタル的に弱ってるから昔を思い出したりしてるのかも?

 

スト5はスト5で楽しいんですけどね。

 

ただ、スパ4やウル4の時って、まだギリギリ対面(オフライン)で対戦出来る環境(友人と集まってとか)があったんですが、スト5になってからはオンラインの対戦しかしてないんですよ。

 

やっぱり友達とワイワイやってたっていう思い出補正もあるのかなー。

 

その友達も結婚とかでゲームやめちゃったし、周りの近い人でゲームやってる人もいないし、いたとしても今のコロナ禍の状況では集まりにくいもんなあ。

 

まあ動画を見たり遊んだりして、ちょっと昔を懐かしみましょうかね。

 

 

 

はい、今回はなぜだがスパ4やウル4の動画を見ているというお話でした。

 

みなさんにも何かこういう思いでのある格ゲーってありますでしょうか?

 

最新作もいいけど、たまには昔の事を思い出して遊んでみるのもいいかもしれませんよ?

 

そんなかんじで

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】その他コミック さくらがんばる!完全版 / 中平正彦
価格:2000円(税込、送料別) (2021/4/13時点)

楽天で購入