明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

あっちこっちゲームに手を出して、結局中途半端になっちゃう話

こんばんは、きょうです!

 

前回書いた呪術廻戦のアニメですが、あと3話分を残すのみとなりました。

 

漫画は続いてるんでしょうけどね、とりあえずアニメを見終わらないと。

 

今週の週末に見ようと思います!

 

 

さて、今回のお話ですが、5月に入って格ゲーのモチベーションが高まってきた感じだったのですが、

 

気が付けば、コールオブデューティーブラックオプスコールドウォー(CoDBOCW)と、バトルフィールドⅤ(BFⅤ)を遊んでいます(;^_^A

 

f:id:Kyo236236:20210520212128p:plain

いつの間にかシーズン3になってました

 

これと言って理由も無いですが、今はバトロワ系より従来?のFPSが遊びたい時期みたい。

 

ちょっと前はFIFA21がゲームパスにきたのでそればっかり遊んでましたが。

 

どうも今月は遊ぶゲームのジャンルがあっちこっちするなー🎮

 

 

前回の時に書こうと思ってたんですが、呪術廻戦を見始めてたまにはゆっくりアニメとか見るのもいいなって思ったんですよね。

 

それで他にもまだ見てない作品や、途中になってる作品を見ようと思ったんですが、まずは先に呪術廻戦を見てしまおうと。

 

と言うのが、僕の事なので、多分そこで別のアニメに手を出してしまうと中途半端になってしまい、結局どれも全部見終わらずに放置しちゃう可能性が高いと思ったからです(;^_^A

 

そしてこれはゲームでも言える事で、例えば何かの格ゲーをやり始めると、同じ格ゲーでも別の作品やハードが違う同じゲームに手を出すようになり、いざ遊ぼうと思った時に選択肢が増えすぎて、結局どれもやらなくなるというのを繰り返してるので(-_-)

 

ゴールデンウィークの時もサムライスピリッツを購入して格ゲーのモチベーションになったのはいいですが、それから月華2餓狼MOWカプエス2、KOF2002UM…と流れていき、更に月華2と餓狼MOWはSteam版がセールという事で買い足し。

 

そりゃーどれも中途半端になるのは目に見えてますよね(;'∀')

 

そんなこんなで格ゲーのモチベーションが下がり、結局FPSに戻ってきたのかもしれません。

 

BFⅤは最近人が戻ってきてるらしいし、PS4版は5月のPSプラスで無料!

 

CoDBOCWはランボーダイ・ハードとのコラボレーションイベントが始まるみたいなので、ちょっと気になる!

 

f:id:Kyo236236:20210520214335p:plain

CoDでこういうコラボって初めてな気がするんだけど?

 

あと新しく出たアニメバンドルも気になるんだよなぁ。

 

f:id:Kyo236236:20210520215027p:plain

キルする毎に色が変わります

 

欲しいんだけど、1800CoDコインなのでちょっと高い…

 

ただ、色んなゲームを買わず、同じジャンルでも他のゲームに手を出さずに遊ぶようにすれば、こういう課金もモチベーション向上でいいんだろうけどね。

 

実際シーズン1の時はほぼBOCWしか遊んでなかったので、色々バンドル買ったりしてたし、それでモチベーションも上がった。

 

バトロワ系も今はやる気ないし、フォートナイトクルー一旦解約してCoDやろうかな。

 

 

はい、今回は格ゲーからFPSにモチベーションが移ってきたのと、その原因についてのお話でした。

 

まあ、僕個人の話なので、あんまり他の方に当てはまる事はないでしょうけど(;^_^A

 

とりあえず当面は新しくゲーム買ったりするのは控えようと思います。

 

そんなかんじで